☆我が家の浪費担当☆ | 毎日いろいろなコトだらけ

毎日いろいろなコトだらけ

楽しいコト、悲しいコト、幸せなコト、辛いコト、
素敵な人生のために…
日々感じるたくさんの「コト」

 

人の話聞かない家計管理無頓着インドア派パパ☆しゅんちゃん

 

面倒くさがりで片付け出来ない女☆RIKKA

 

2016.3.14生まれ 心優しき赤ちゃん返り中の長男☆ゆーくん

 

2020.7.31誕生予定 胎児ネーム☆チビちゃん

 

 

2020.6 5年ぶりにブログ再開しました

2人目妊娠のコト、子育てのコト、毎日のいろいろなコトを

思うままに記録していきたいと思います

 

 

 

7月から妻が無職となり、月10万円の赤字家計決定の我が家です。

 

 

旦那のお給料だけでは生活できません!

 

 

義父母に聞かれた時も、はっきり断言したRIKKAです(←おい!)

 

 

 

日頃から、我が家の大黒柱(だよね?多分)は節約という言葉を知らないのでは?と感じる事が多々ある旦那殿…

 

今まで、わたしのお給料から毎月10万を生活費に補填し、残りを貯金してきました。

つまり、旦那の給料+10万が現在我が家に最低限必要な経費なわけですよ。

 

その話は、わたしが妊娠し退職を決めた時から旦那には伝えています。

 

 

にもかかわらず、彼はまったく生活を変えません!!

今まで通り、欲しいものを購入し、自由に生活しております!!

 

ちなみに、パート勤務を始めてもお給料は10万に至らない想定。

むしろチビちゃんの保育料やミルク・おむつ代がかかるので、10万+αとなる家計には、パートの給料を頂いても、それでもそれでも赤字なのです。。。

もちろん、貯金なんてできません!

 

もうすぐ我が家のXday(7月)がやってきますが、彼はいつも通りの生活費(家賃・光熱費・その他固定費等)をわたしに渡し、いつも通りお小遣いを要求してくるのだろうか!?

 

ここは、男として、大黒柱としての意地の見せ所ではないでしょうか!?

 

いつも通り、毎晩お菓子とジュースを嗜むのか!!?

(タバコやお酒は飲まないので、いつも晩酌代わりにお菓子とジュースです笑)

 

エアコン、テレビ、電気すべてつけっぱなしで、深夜までソファーで寝るのか!!??

 

 

 

そして、本日、、、

わたしのお給料日が25日である本日、、、

昨日、お財布の残高が1,000円であると伝えた本日、、、

 

昨日から三連休中の彼は、自分とわたしのために、お昼ご飯のお弁当を買ってきてくれました…

600円×2人分

「カードで払っといたから!!」

 

何もお願いしていないのに、在宅中のわたしのお昼休憩時間に合わせて、お弁当を買ってきてくれた

その気持ちはとーーーっても有難いし感謝なのだけれど

昨日食べ過ぎたのか、胃もたれ気味で今日のお昼は軽めに…と考えていたことは内緒だけれども!

 

 

 

あぁ、本当に7月からの生活が楽しみだわぁ

 

 

 

 

本日の600円お弁当↓↓

これがまた、美味しいのです…


 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン