フルーツタルト | おうちぱん ♡ おうちスイーツ

おうちぱん ♡ おうちスイーツ

家族の喜ぶ顔が嬉しくて
ぱん&お菓子を作ってます♪

なんだか色合いが寂しい、フルーツタルト。


だって、家にオレンジ、バナナしか無かったんだもん。


おうちぱん ? おうちスイーツ

                              &

ナッツのタルト。


これも、家にあった、くるみと松の実のみ。


こっちも色合いが寂し~(ピスタチオかひまわりの種が欲しかったな~緑物が)


おうちぱん ? おうちスイーツ


これら、次の授業で作るんです。


もちろん授業では、彩り良く、あと数種類の果物やナッツを用意しますよ。


作りながら、授業の流れを考えてました。


「え~っと・・・ここまで作って、休ませている間に、ここまで説明して、


次にこれを作って・・・・・あ~ここでもう一回生地を休ませたいから・・・・・」


これを考えるのは苦手。


2時間で終われる様に、生徒様に分かりやすく頭がぐちゃぐちゃにならない様に。


(でも、結局は、バタバタしちゃうんですけどね。)


ふ~頑張って脳みそを働かせなくっちゃ。




でね、母が頑張って作ったのに、タルトより子供達に好評だったのが、これ。


おうちぱん ? おうちスイーツ


タルト生地の余りで作った、クッキー。・・・・・・。



    ランキングに参加してます♪ポチッと応援お願いします。

                    ↓

               にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
                にほんブログ村