人生初のインフルエンザに罹ってしまいましたー😭


火曜日の夕方に「なんか喉痛いなー、マスクしとこ」から始まり、夜間には咽頭痛、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感😵‍💫

水曜日もベッドから起き上がれず、何とかコロナの検査キットで検査するも陰性でした。

何年かに1回すごい扁桃炎を起こすので「喉痛いんでしょ?扁桃炎じゃない?」と旦那。

いや、今までこんなの経験したこと無い!

コロナより辛い!

木曜日に耳鼻科受診。声が出ず筆談。

診断は「咽頭炎」で内服薬のみ💦何とかお願いして吸入してもらい帰宅。


帰宅後、ぐったりしてると同僚の子が「火曜日からインフルAで休んでる」と連絡あり。

もう体力使ってしんどいけどまた内科受診。すぐ検査してくれてめでたくインフルAの診断でした😅


…いや、あの耳鼻科なにムキー

検査の話も出なかったよ。耳鼻科って検査してくれないものなの?

それ知ってたら最初から内科行ってたのに。

…私の受診する科の選択が間違ってたと言われればそれまでだけど。

内科でも驚かれたよ?「え、検査しなかったんだね?」って。


内科で処方してくれたゾフルーザを服用してビックリするくらい昨晩は眠れ、今日は咽頭痛は相変わらずだけど全身症状はかなり回復しました😄


インフルエンザってこんなに辛いものなんだと知りました。

ちょっともう絶対罹りたくない!

最近マスクしないで街中歩く事もあったけど、今後はマスクします。また罹る可能性ゼロじゃないからね。


今まで子供達は何度か罹ってるインフルエンザ。

「こんなに辛いもんなんだね。今までわかってなかったわ、ごめんね🙇」

と子供達に言ったら

「いや、今回のママ程は全然辛くない。年齢も関係してるんじゃない?」

だって😅





先日焼いたゴマベーグル✨

早くパン焼けるくらい元気になりたい。

そして早く咽頭痛良くなってパン食べたい😭