先日ママ友とランチ行った時の事。

我が家の娘ちゃんがお友達関係で悩んでる話をしたら、

「え、高2なのに、そんな事まで親に相談するんだね?すごいね。」

「少し前に友達親子って流行ったよね。(失笑)」


と言われました…


「すごいね」は勿論いい意味で言ったのではないと思います。


ちなみにそのママ友のお子さんは、そういった内容の話はしないそうです。


普段仲良くしているママ友ですが、何だかモヤッとしました😅

人それぞれ育ってきた環境だったり、考え方は違うと思うので、別にいいのですが。


私は娘ちゃんが1人で思い悩んで以前のような精神状態になるなら、相談して欲しい派です。

相談されても結局私は何も出来ないし、娘ちゃんが自分で解決していくものだと思いますが、その過程でちょっとした相談や愚痴を聞く存在でいたいと思っています。


…という事で無になるためパン作り😁



あんぱん&豆パン。

湯種生地を使ったので、次の日もふわもち✨



豆パンは今回も表面ギリギリに豆が出るよう頑張りましたが、6個中1個だけ生き残りました😅


ただ娘ちゃんには豆がパン全体に入ってる方がいいので表面に出て無くてもいいと言われたので、次からはどうしようかな…という感じです😰