娘ちゃん、本日より2泊3日の学習合宿です😅

学校主催で難関校を視野に入れてる生徒で希望者のみの参加。

夏休み前に「お金かかるけどいい?」とプリント持って来た娘ちゃん。

「参加したいなら、全然いいよ。でも無理に行かなくてもいいんだよ。」

と答えましたが、お友達も参加するようで娘ちゃんも参加を決めました。

1年生と2年生合わせて30名程のようです。


タイムスケジュールを見ると朝から夕方まで授業、その後は夕食時間を抜いて夜10時まで自習です💦

学習合宿なので仕方ないのですが、なんか物凄く辛そう😥

北海道も最近はかなりの暑さで熱中症とか心配でしたが、授業する教室も寝泊まりする部屋もエアコンがついているらしく、その点は安心しました。


一応スマホは使ってもいい事にはなっていますが、なかなか連絡くれない娘ちゃん💦

旦那も「大丈夫かな…」と心配してましたが、就寝時間の11時直前にライン。

「疲れた」「でも、楽しいよ!」「明日も頑張る!」「もう寝るね、おやすみ」

11時以降にスマホ使うのは禁止されているので、急いで連絡くれたみたいです😄

元気そうで安心しました。




カスタードクリームとチョコチップを巻き巻きして、マフィン型で焼きました🎶

フワフワで甘さもちょうど良く美味しかったです。