息子くん、昨日宿泊学習から帰って来ました😄

昨日は私は仕事で。

学校に迎えに行くにも、家で帰宅を待つのにもギリ間に合わない💦

その為息子君に鍵持たせる事に。

「鍵開けて誰もいない家入るの嫌だから玄関前のベンチで待ってる」と息子くん💦

「え、早上がりさせてもらえないの?宿泊学習から帰って来て鍵開けて家入るの可哀想じゃない?」

と、旦那。

普段息子くんには厳しめなくせに、ここでそれ言う?

いや、パートだけどさ。きっといいよって職場の人は言ってくれるけどさ。ギリギリの人数でやってる中、申し訳なくて、そんな簡単に早上がりとかできないから😮‍💨

昔から旦那はそこんとこの理解が低い😮‍💨


結局、仕事終えて急いで帰ったら、やっぱりベンチで待ってた息子くん😅

帰って来た私を見て笑顔だったので、一気に安心しました💨


私の心配をよそに、それなりに楽しんで来た様子。

ほんと良かったです。




水分は生クリームのみのスコーン。

プレーン生地にはチョコチップ、抹茶生地にはホワイトチョコを入れました。

生クリームは高いのでなかなか買いませんが今回は賞味期限近くて2割引で売ってたので😁

かなり美味しかったので、また安くなってる時に買って(笑)作りたいと思います🎶