息子くん、今日から一泊二日の宿泊学習です。
雨予報もあり、朝からテンション低めの息子くん😥

鼻水が出る、虫よけシールの匂いがキツイ、この靴下キツイ、酔い止め飴の味が好きじゃない、昨日荷物のチェックしたから今はやりたくない、早めに行かないといけないのに間に合わなさそう…等など文句のオンパレード。

普段だったら爆発するところだけど、変な感じで宿泊学習行かせたくないので我慢💦

何とか用意させて車で学校に送り、一度帰って見送りの為徒歩で学校へ💦

宿泊学習を楽しみに笑顔の子供達が多い中、テンション低い息子くん。

…なんでうちの子っていつもこんなんなんだろう…と何だか悲しくなりました。

比べるのは良くないってわかってる。でも目の当たりにしたら、なんだかなーって気持ちになってしまったのは事実です。

きっと私が悪いんだろうな。

息子くんのこのパターンの時には大体旦那に私が甘やかしたからと怒られるけど、何だかよくわからない。

今日のグズグズも放っておけば良かったってこと?

でも今日は普通の登校じゃないから、やっぱり放ってはおけませんでした。

遅刻するのも、グズグズで行くのも皆に迷惑かけてしまう。


バスに乗り込んだ息子くんの席の窓の側まで近づいて手を振ったら笑顔で手を振り返してきたので少し安心はしたけど。

今頃どうしてるかな。

楽しんでるかな?お友達と仲良くしてるかな?

明日笑顔で帰ってきてくれたらな、と思います。


そんなこんなでストレスMAX。

ベーグル作って気持ちを落ち着かせました😅



プレーンをもっとツヤツヤに焼けるようになりたい💦