朝晩の冷えが強くなってきたので、とうとう暖房のスイッチをオンにしました。これで、基本的には来年春までは着けっぱなしになります😮‍💨


年々値上がりしている灯油。家建てた時は1リットル70円くらいだったのになー💦今年は例年より更に値上がりしているので、灯油代がまたまた大変な事になりそうです😰
…でも寒いものは寒いので、仕方ない。ケチって風邪ひいたり体調崩す方が面倒です。
でも我が家はリビングにこたつがあるので、家族はそこに集まって過ごす事が多いです。



2次発酵をオーバーナイトさせるレシピをYou Tubeで見つけて作ってみました。昨晩のうちに成形までして、今朝起きてから復温してから焼成。1時間ちょっとで出来ました。

楽だし、皆の朝食の時間に間に合うように焼き立て出せるので、すごくいい!


ただ、いつもよりちょっと表面が硬いような…。

焼き立てを食べる分には美味しかったので、また作りたいと思います✨