美味しいものに目がない私ゆんが実際に食べて美味しかったもの達の記録記事ですよだれ


テーマ:”美味しいもの”にまとめておりますので、美味しいもの好きさん是非読んでってくださいニコニコ



あっつい日々が続いていますが皆様お元気ですか?
室温が28℃になったらクーラー入れるゆんです。どーも🌬にっこり

一日の最後の授業が体育の日は、
娘、ゆでダコみたいになって帰ってきます、、、🥵

暑さにめちゃくちゃ弱く体力の無い子なので、転居の際は学校に近いことを最優先しましたが、やっぱり正解でした💦

夏がどんどん暑くなってる気がして💦もう20年とか経ったらどうなってしまうんだろ💦🌍💦




本題です



先日パパりんが北海道に出張行ってきたので、買ってきてほしいお土産を沢山スクショして送りつけましてピンクハート

昔パパりんが買ってきてくれたお土産に私がケチをつけたため、パパりんはすっかり自分のお土産センスに自信が無くなり、以降、自分の意志でお土産を買ってきてくれません赤ちゃんぴえん私が悪いので、以降は買ってきてほしいものをリクエストする方式になりましたおやすみ


混雑してたり売り切れもありますし、選ぶ時間があまりないということもあり、この中から買えそうなやつ買ってきてーお願いとお願いした結果、、、









生ノースマンを買ってきてくれましたおねがい



わーい🙌有名なやつー🙌

これパッと見Snow Manって空目しません??☃

ノースマンですから、生じゃないノースマンが元々あるわけで、、、

そっちを食べたことがないのでそっちも食べてみたかったな〜というのもありますが、

調べてみると、↓のようなパイ饅頭なんですね〜

 

 


パイ饅頭って結構色々な所にありますよね、我が故郷にもボンディアというお菓子がありますよ〜クルミが良いアクセントになっていて小さい頃から好きです〜よだれ

 

 

ボンディアは水分少なめのパサっとしたあんこなんですが、ノースマンは普通のしっとりしたあんこかな?

で!

何故、ノースマンなのかといいますと〜








生クリームが入ってるんですよね〜チョコカップケーキ


考えてみたら北海道って小豆の産地だし、生クリームもバターも美味しいに決まってるし、小麦もあるし、生ノースマンって北海道のかたまりじゃんねおねがい

お味はクリームもあんこも甘さ控えめでパクパクいけます!見た目よりあっさりしていて上質なお味よだれ

万人受けする、大人気なのも納得です✨

ただ、見た目通りの味といえば見た目通りの味。そこまで驚きはないかな〜

だけど、見た目通りの味の上質バージョン✨だから間違いは無いですね、あんこ好きならきっと好きピンクハート

一回は食べておきたいお土産ですよだれ

生菓子なので消費期限が次の日までなのは要注意ですニコニコ


 

ふるさと納税でも買えるのね!

 


パパりんにお願いした北海道みやげリスト♪


 

 

 

 


 ロイズのパン屋さんが新千歳空港にあるらしく、パン食べてみたかったーチュー

 


 私いかめし大好物でえーんひーえーん食べたかったーえーんふるさと納税候補にしますプンプン

 


 やっぱり海の幸食べたいえーん

 



私、九州で生まれて約20年過ごし、
その後関東で約10年過ごし、
今関西にいるので、
10年くらい関西で過ごしたら次は北海道に住めたら最高だなーなんておもってます爆笑笑

美味しいものばっかり食べて暮らしたいよだれ