娘が鼻炎で鼻グズグズ😓あんまり寝られないゆんです。どーも大あくび
花粉症の時期だけ点鼻薬を処方してもらってるんですが、もう五月も終わり。今って何か飛んでるんだろうか?

もはや一年中グズグズしてて、一年中点鼻薬が必要なんじゃなかろうかって感じで、、、こっちも鬱悲しい

本人が一番辛いんだけどさ、グズグズうるさいのと可哀想なのとで親のストレスも結構ですよ~(´Д`)ハァ…




天気も相まって鬱鬱するけど、この前近所のスーパーでめっちゃ良いものみっけたんですニコニコ飛び出すハート




じゃーんひらめき



美味しいもの好きは分かりますでしょ???おねがい

お洒落レストランに行くと時々出てくるエシレバターちゃん飛び出すハート



 

ネットで買うと↑このくらいするのかー!!


スーパーでの価格は1600円でした!!!

(税込、100g)


しかも15%offクーポンが使えたので1400円以下になったーヽ(=´▽`=)ノ


それでも一応冷蔵庫に置いてあるマーガリンが100gあたり200円くらいだから、、、すっごい高級品なんですが、、、


 


継続して買うものではないし、動物性油脂は極力避けているのでこのくらいちびっとで良いし、高くても手が出ちゃう出しちゃう昇天


3人家族なので毎朝食べたら3日くらいでなくなる量です昇天



せっかくだからいつもより良いお皿で✨

(小皿はSeria)

パンが載ってるお皿は結婚祝いで貰ったロイヤルコペンハーゲンです。

もちろんペアで貰ったんですが、1枚は娘がバブちゃんの時に、、、まさか割れないだろうと思って好きに食器触らせてたらバリーンハッと目の前でやられてしまいました爆笑

慌てて娘避難させて大そうじ爆笑

まぁでも、娘も大きくなって子供食器卒業するにつれてペア食器じゃなくて3人でお揃いの食器を使いたくなってきて、ペア食器はなかなか使わないので悔いはないです爆笑



バターのっけて少し温め〜飛び出すハート


ううう、、、良いバター✨久しぶりのバター✨

ちょっとしょっぱい気もするけど〜許容範囲照れ

たぶん普段バターよく食べる人の方が感動するんじゃないかな。

↑この一片で150円前後するけど、朝からちょっと幸せになれる🍀

150円、、、150円だったら菓子パン買うのと大差ないな😳パンの値段無視してるけどw

それならエシレバター食べた方が体に良い気もするな💡



アイスコーヒーがはかどるーー照れ


夏になると市販アイスコーヒージプシーとなるゆんです。どーも🥤

パパりんも飲むし、量消費するので去年まではゴールドブレンドを箱買いしてたんですが、、、

100円前後で買えるものの中では一番好きです



↓この前たまたま買って飲んだTULLY'Sのこの青い子が!!めーっちゃ美味しかったんですラブ

 

 

 


ちなみに写真のアイスコーヒーは↓です。

 

スジャータのこのコーヒーは有名ですよね〜


でも、やっぱ今のところTULLY'Sの青の方が美味しいわ〜~ニコニコ


今スーパーに行くとTULLY'Sの青を買うか、飲んだことないアイスコーヒーを開拓するかでめちゃくちゃ悩みます昇天

皆様のお気に入りアイスコーヒー(ブラック)があれば是非教えていただきたいですニコニコ


※ちなみにコールドブリューいわゆる水出しコーヒーにも手を出したことがあるんですが、何しろ2人でガバガバ飲むので圧倒的に量が足りずに挫折しましたw
一晩とか待ってられないんです魂が抜ける


 ↓下のポット部分だけホットコーヒードリップする時に使ってますw

 

あと、氷も市販の透明な氷を買った方が絶対に美味しいです!!


その代わりにアイスクリームを日常的に買うのを辞めたので、そこで帳尻合わせてますウインク


でもエシレバターが無くなってしばらくしたらカルピスバター(エシレバターの隣にあったの見つけてしまった)を買っちゃおうかなとか思ってるからもう、、、ね泣き笑い