本日は朝からスーパーの激安セールに行ってきました!!!
ゆんです。どーも(*´∀`*安!)


たまごが特売で97円の時代が戻ってきた!!!(真ん中らへん)

メークインも一袋78円だった魂が抜ける爆安ハッ



ここのスーパー、普段はややお高めなんですが、特売品がやたら爆安なんでついついチラシチェックして行っちゃいます🚲ダッシュ
この前なんで箱ティッシュ5個セット158円だった~魂が抜ける


基本ティッシュと🧻は備蓄も兼ねてネットでこういうの買ってますが、スーパーで爆安の見たら買っちゃうおねがいキラキラ

☝️ 5個あたり325円は結構安い!しかも安いティッシュは160組が多い中これは200組(400枚)だもんね!


 ☝️トイレットペーパーは3~5倍巻きがたっぷり備蓄できて好きです💕これは1個ずつ可愛く包装されてる所も良き💕






イチゴも398円だとついつい買っちゃうのですがぽってり苺よだれ


皆さんイチゴのヘタってどうやって取ってます?キョロキョロ包丁で切る人が多いのかな?


量が多い時は仕方ないんですが、包丁で切るとやっぱり果肉も結構切れちゃうじゃないですか?

それがちょっと勿体ないな~と思ってしまうケチな💦SDGsな私口笛


ふと、私のやり方ってネットでも見たこと無いなと思ったので紹介してみますよ飛び出すハート



 

 



①葉っぱだけむしって👇この状態にして洗います波


水っぽくなるのでヘタはつけたまま洗いましょうってよく聞きますよね?

でもやや潔癖な私、葉っぱの下こそ洗いたいので、葉っぱだけむしってヘタは残ってる☝️この状態でいつも洗ってます波

たぶんこの状態なら水っぽくならないはず~

※あくまで私のやり方ですがにっこり


②骨抜きを真ん中に刺してヘタの半分を切り取る✂️くるくる


 魚の骨を取るでっかい毛抜きみたいなやつ👇これを使います!100均にありますよにっこり

開いた状態で先端を真ん中に刺して、半分ずつパチン飛び出すハートと切りましょう✂️


👇逆くの字に切り込みが入ってるのわかりますかね?




③反対側もパチン飛び出すハートと切り取って完了ウインク


2回パチン飛び出すハートパチン飛び出すハートとすれば~

スポッニコニコ

ヘタ取り完了~拍手

見事にヘタだけ取り除けますよラブ

ほんのちょっと食品ロス削減ニヤリ
SDGsだねニヤリ

骨抜き持ってる方は是非やってみてくださいルンルン