さ、さ、寒いね!🥶
ゆんです。どーも(゚ー゚寒)





本日は、またもやりくろーおじさんに行ってきました!笑


もうね、りくろーおじさんのインスタはテロなのよ不安メシテロよだれ



こんな美味しそうなケーキ見せられたら行くしかないじゃん!昇天しかも何故か一週間限定!!!




ジャーン!チョコバナナタルトよだれ

GODIVAのお皿超お気に入り🌟


フィルムとった方が分かりやすいかな??

まずね、でかい!!!

このお皿20cmあるんですけど、ちょっと白い部分に乗りきれてないです爆笑


食べてみると、アーモンドクリーム生地がギュムっとずっしりしてて、めちゃめちゃ好みラブラブ

何を隠そう!私はケーキの中でタルトが一番好きなのである!!!おねがい

ていうか、アーモンドクリームが好きなのね照れだから、時々アーモンドクリーム使ってないタルトに出会うとがっかりする、、、チュー
※実はりくろーおじさんのいちごタルトなんかはアーモンドクリーム不使用なので私的にはちょっと残念😣でも非常にあっさりなので、甘いもの苦手な方にはオススメ💕

これはもう最&高ラブアーモンドクリームの上にパリパリチョコも挟まれていて、これが良い仕事してる!!!

ずっしりタルト生地&アーモンドクリーム+チョコ+バナナですからね(しかもおっきい💗)、めーっちゃ食べ応えありますーラブ

食後のデザートというよりは小腹がすいた3時のおやつにいただいた方が良いやつですニコニコ飛び出すハート

でもね、やっぱりりくろーおじさん✨

ちゃんと甘いですが、一般的なチョコレートタルトと比べると甘さ控えめなのでパクパク食べられますよだれ
※りくろーおじさんの他のケーキに比べるとぜんぜん甘いです。

一口ごとにコーヒーが必要って感じではないですコーヒー

激甘ケーキをコーヒーと共にチビチビ食べるのも良いのですが、甘さ控えめケーキってあんまり無いので嬉しい🥰

これなんで一週間限定なんでしょ~悲しい
1/31までなので、絶対食べたい方はお早めに!
せっかくりくろーおじさんに行ったので、明日朝用の食パンを購入したんですが~

6枚切りなのに7枚ある??


☝️実は1枚目は耳の部分なのです!だけど、それにしても厚切り過ぎない??太っ腹~びっくり

たぶん、おかげ食パン柔らか過ぎて薄く切るの難しいからかなーとは思うけど、なんか得した気分ニコニコスター


あとは、1/28までセール中のどら焼き軍配大関も買ったこと無かったので買ってみました🎶
一週間程度日持ちがするので週末のおやつにしまーすよだれあんこたっぷり&でっかい栗が入ってるよイエローハーツ


そしてこの前1パックしか買えなかったいちご大福もリベンジグー

なんかパッケージ変わってた!使ういちごが変わったのかな?


りくろーおじさんはいつ行っても何かしら新商品が出ているので、いつ行っても楽しいのでーすニコニコ飛び出すハート

次はどんな美味しいものが出るんだろ~そういえばもうすぐバレンタインですね~よだれバレンタイン

(((o(*゚∀゚*)o)))