2024年60万円で株デビューした専業主婦ゆんの株記録記事ですにっこり



明日から学生は冬休みかな??⛄
この大寒波の中、自転車で15分走ってくら寿司にいってきました🚲ダッシュ

ゆんです。どーも(寒 ゚∀゚)ノシ

寒すぎて涙出ました笑い泣き




さてさて、仮想通貨がめっちゃちやほやされた時ありましたでしょ?

確か4~5年前かな?


その時に、ブームに乗って私も仮想通貨を15万円ほど買って、売ったり買ったりしていたんですよおいで


私のお小遣いから出しました。ちょっと怖かったので最悪ゼロになっても大丈夫な金額でねにっこり


ほとんどリップルで売買していて、時々ビットコインも買ってみたりコイン


一番悪かったときは、15万円が7万円代になったりガーン

でもこういう時はひたすら塩漬けにしておきw

今年リップルが復調してきまして、結局15万円が27万円ちょいになりましたにっこり

私的には一年でこのくらいになったらなーなんて甘いことを考えていたのですが、、、
なかなかそんなうまくはいきませんね爆笑

5年かかりました真顔

パパりんにいくらになったと思う?ひらめきと聞いたら、15万5千円と返ってきました…現実的笑い泣き

まぁ、銀行に15万円を5年間置いておいても、利子つくの?レベルですしね笑い泣き



それでこの仮想通貨で増えたお金、どうしようか考えた結果、

20万円➡️NISA(今で言う一般NISA、来年からは成長投資枠)
7万円➡️ビットコインを買って塩漬け

☝️こんな感じにしようと思います飛び出すハート

仮想通貨は夢があるんですが、ハッキングで盗まれたりということがなきにしもあらず?らしいのでちょっと怖いなという部分があり、、、
あと利益が今のところ雑所得なので税金がね💦

というわけで、来年から新NISAも始まりますし、株主優待とかにも興味があるので、仮想通貨利益の20万円と~

毎年30万円払い込んでた貯蓄系保険が満期になったので、払うはずだった30万円も足して、50万円でNISAチャレンジします✊❗

パパりんの枠で積み立てNISAをやっているので、私の枠ではちょっとリスクをとってハイリターンを狙いたいなーキメてる

さ~てどうなるかな~??

順調だったら毎年30万円追加していきたいですニヤリ

塩漬けビットコインも、30年後に10倍~とかなっていたら嬉しいな( *´艸`)
噂によるとビットコインは一億円にまでなると予想している人もいるとか?そうなったら7万円が100万円になる未来が無くも無い~😵


※投資は余剰資金でやりましょうね!