今日は長袖ブラウス1枚で自転車乗ったら肌寒かったー!!!
ゆんです。どーもヽ( 👛・∀・👛)ノ




今日はクラムチャウダーを作りたくて!
日本のホタテがピンチなこともあり、アサリじゃなくてホタテを買いに行きました~🚲

他にもシャンプーや洗剤が切れていたので、激安スーパーラ・ムーへ🎶


結果~

かご二個分じゃー飛び出すハート

8,419円のお買い上げ~チュー

見にくいけど詳細です✨


※以下、単品価格は税抜きです~


 結局、良さげなホタテ(貝柱のみがよかった)がなくて、ムール貝ボイルむき身が三割引で115円でしたので購入!やす~~飛び出すハート


ホタテは鮮魚が強いスーパーで買うとします!


白身魚フライ184円は~偏食娘への保険&副菜。。。偏食娘とまともに付き合うと精神崩壊するので(大げさ🤣)お惣菜やふりかけなんかに頼ってます😤


カレーとかシチューとかの時の副菜って結局何が良いんだろうねキョロキョロ



究極無しでも良いんだけど…なんかねw




パックジュース系はパパりんが会社に持っていきまーす🍹カフェラテも☕あ、バナナも🍌

会社が出来立ての建物(出来立ての建物?🤣)で、設備がまだ十分じゃないみたいなんですよね~

広いフロアに単身用の冷蔵庫しかなかったりw社員食堂も無いし、まわりにお店も無いからランチ難民なのですよ~

冷蔵庫に期待できないからお弁当持っていくのも微妙で、、、結局、ベースブレッド+バナナ+パックジュースを基本に持っていってまーす🍴


あと、オキシクリーン的なやつ891円とニュービーズ粉348円。



あとは~豚こまメガパック611円(687g)!!!低脂肪乳98円!!!
安いよねー😆最近牛乳高いので助かる!!!

そしてラ・ムーで絶対買う娘の大好物チキンカツバーガー💕↓↓

最近の物価高でチキンカツがちっちゃくなっちゃったけど💦それでも100円をキープしてくださってる企業努力すごい💦


ラ・ムーはパンも結構充実してて楽しいのでーす(*≧∀≦*)


今日はもうお金使わず済むかな😅


今月の家計簿は一番最後に載せてまーすにっこり


 



本日までの累計


交通費:440円

食費:28462円 (前日比+6859円)

※外食は食費に入れてます。

雑費:1560円 (前日比+1560円)

レジャー:4000円

医療費:1017円


合計:35,479

本日のラ・ムーのお買い物、シャンプーと洗剤類は雑費に計上してますウインク