今回、PTAの役員をやることになり実感していること。


それは、とにかくPTAから逃げようとする人々の必死さ😑


PTAなんて誰もやりたくないのよ。それは十分に分かってるのよ。


でもね?総会に委任状を出したんでしょう?

委任状にはちゃんと書いてあったよね?


PTA総会のすべての権限を議長に委任します。


↑この意味分かってるよね??


それに立候補がない場合、クジ引きになるよとも記載されていた。


大抵の人は総会に欠席してもクジで役員になった人は、嫌々ながらでも役員をこなしてくれる。


この1年さえやり過ごしたら来年度から卒業まで役員は免除されるからね。


役員が決定して約半月。


学校から役員になったことを伝える手紙を渡してもらいましたが、返事はなく、、


会長がお子さんが同じ学年なのでLINEで個人的に連絡入れたけど既読すら付かず、、


アカウント制限かけている可能性あると判断し、学年グループで名前つけて呼びかけた


その返事が、、

『学校からの連絡はお手紙でお願いします。』



、、、、、その返事、無視してるやん?😑

そして、会長はグループでメンションつけたわけでなく、○○さんのお母様と呼びかけただけ。


もう私の中で、こいつ、逃げるつもりだと判断😑


他の役員はまだ希望あると思っているみたいだけど😑


そして挙げ句の果てに

学校で不特定多数の人に私の名前を晒すのは困る。個人情報の取扱いを考えろとまで言い出す始末、、😑



保育園勤務の私の中ではもう完全にモンペ扱いになりました。


この後、どうなるんやろう?

どう出てくるんやろう?


LINEでの連絡さえなければ、あとはもう完全に無視するんやろうな~


来年度、会長に推薦したろかな?と、意地悪なことを考えてしまっている私です👿



進研ゼミ 小学講座