ウォッチ | *Smile Days*

朝から「虎に翼」をみて号泣しました(^-^;

 

とらちゃんがんばれーーーーーwwwww

 

 

 

 

 

ここのところずーっと仕事が忙しくて3週間帰ってきてなかった旦那

 

電話もまったくしてなくて、たまにLINEをする程度

 

まぁ特に用事もないし、「お孫君元気?変わりない?」って聞かれるくらいで大した会話もなくLINEも終わり

 

昨晩、ほんとうに久しぶりに用事があって電話がかかってきて

 

ちょっと余裕もあったみたいなので、久しぶりに世間話をしたのですが

 

話の中で、例のまったく使えないスマートウォッチのことを笑い話的に話すと、

 

 

 

 

「なんでちゃんとアップルウォッチ買わないの」と逆に怒られてしまいました(´ー`A;) アセアセ

 

もちろん、そんな頭ごなしに怒られたわけではないんですが、「そんなおもちゃみたいなもん買っても仕方ないだろ、ちゃんと体調管理したいならちゃんとしたものを買わなきゃ」と諭されました(笑)

 

私的にはやっぱり、仕事もしてなくてずっと家にいるだけなのに、アップルウォッチなんて高級品がいる????って思っちゃうんですが、旦那からしたら、むしろちゃんとしたものを買えばちゃんと使わなきゃって思うし、大事にもするだろうし

 

自分の体のことならちゃんと正確に数値化して見えたほうが絶対いいから、高くても買うべき・・・と諭されました(笑)

 

まぁ確かにそうではあるんですが・・・・・・・

 

一番安いのでも35000円

 

やっぱり高いよなーーーーーーーーー(^-^;

 

ただ、いろいろと調べてみると、auではアップルウォッチもiphoneと同様に「とくとくプログラム」が適用される機種があるようで

 

それだと月1000円ちょっとの支払いでいけるようなので、試しに2年のつもりで一度買ってみようかなって思ってみたり

 

でもさらに調べてみると、アップルウォッチでもやっぱり、歩かなくても家事をしただけで歩数計は計測されてしまうようで

 

やっぱり手を動かすと反応しちゃうらしいですね

 

あと、私は時計は手のひら側につけるタイプでして

 

 

でもアップルウォッチは

 

 

こっちがわにつけないと正確に反応しないらしいんですよね

アップルでも手の甲側に装着してくださいってちゃんと書かれてるらしいです

 

これも慣れるかなぁとちょっと心配だったり・・・

 

しかも睡眠計測するためには寝てるときも装着してたほうがいいようで・・・

 

真冬の寒いときでも靴下すらイライラしてしまって履いて寝れない私

 

時計つけたまま寝ることなんてできるんだろうか

 

旦那も最初はすごく気になったけどそのうち気にならなくなるよ・・・とは言ってましたが

 

そういえば長男もお嫁さんも旦那も確かにずーーーーーっと付けたままだよな・・・

 

案外iphoneの歩数正確だったりするし、もうこれでいいかなと思ってみたり

 

でもちゃんとアップルウオッチほしいなと思ってみたり

 

またしばらく考えてみよう