地味飯週間 | *Smile Days*

さっむwwwwwwww

 

なんなんだこの寒さ・・・

 

もう片付けてたババシャツとパッチを一枚ずつ出してきました泣き笑い

 

わたくし、あいかわらず足から冷えるお年頃で、足が冷えると即おなかにきます

 

もしかしてGWくらいまでパッチはひつようかもしれないショボーン

 

 

 

ではでは昨日の晩御飯

 

 

春巻き

豆腐サラダ

ご飯

お味噌汁

 

でした

 

 

春巻きは中に

ささみのさいたやつ

卵をつぶしたやつ

チーズ

コーン

しそ

 

が入っております

 

お孫君はまだささみが食べにくいので、かわりにカニカマと枝豆が入っておりました

 

 

豆腐サラダは上の海苔がおいしいですね

 

 

 

いよいよ来週から新しい営業所に赴任の長男

先週末も続けて個人的に送別会をしていただき、飲みすぎ食べすぎで体が重い・・・と嘆いておりました

なので今週は一週間、きっちり地味飯

 

メインとサラダとごはんとお味噌汁

 

で終わりの一週間にしてみようと思います

 

 

素敵晩御飯を載せてらっしゃる方のような、おっ・・・と思うような盛り付けもできないし、品数いっぱーーーいもできないですが

 

でも本当は、持病のある私にはこれくらいの食事でちょうどいいんですよね

 

最近は白米も本当に少なめで我慢するようになりました

 

ただ、お味噌汁だけは毎日の習慣です

 

本当は〇〇スープとか、△△スープとか作ればいいんでしょうが、唯一の発酵食品としてお味噌汁だけは毎日飲むようにしてます

 

てか、お味噌汁と言えば、いつも思うことなのですが・・・

 

皆さま、おだしって何使ってます?

 

うちは以前にも書いたことがあるんですが、

 

 

ここ最近はもうずっとこれを使ってるんですが

 

ブログとかを拝見すると、茅乃舎とか、久世福とかのティーパックのおだしを使ってらっしゃる方、ほんと多いですよね

 

でもさ、あれってなかなかのお値段じゃないですか

 

うちみたいに毎日お味噌汁作ってたら、だしだけで月いくらかかるの????って思うんですが、みなさんそこは気にせず使ってるんでしょうか

(てか、うちなんて、この理研のおだしでも高っ!!!って思うのにショボーン

 

お味噌汁だけでなく煮物やなんなら和え物の隠し味とかにもバンバン使ってらっしゃるかたが多いんですが、金額考えたらこわすぎて、いまだに使ったことがありません

 

お金使ってでもそれでないと・・・って思うくらいおいしいんですかねぇ・・・

 

使ってらっしゃる方、ぜひぜひ使用感を教えていただきたいです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ