(´▽`) ホッ | *Smile Days*

昨日は長男がごはんいらなかったので、大好きなむさしのお弁当を買いに行こうと思ってたら、まさかのお休みΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

もうすっかりむさしの気分になってたのにな悲しい

 

急に予定が変わったうえに長男もいないので、昨日は簡単にバスタにしました

 

が、昨日は7時になってもお孫君が帰ってこず

 

やっと帰ってきたと思ったら眠いのとおなかすいてたのでぐずぐずMAX

 

慌ててごはん食べさせてお風呂にしたので、写真を撮る余裕すらありませんでしたもやもや

 

 

 

 

 

昨日は会社の飲み会だった長男

 

かなり泥酔してたようで、帰ってきた記憶が全くないという

 

今日はゆっくりの出社でもよかったようなので8時半頃起きてきて、支度をしてると

 

「ヤバい・・・財布がない・・・」

 

と急に青ざめてうろたえだした

 

いつもおいてるところにもないし、鞄の中、スーツのポケット、あらゆるところを探してもない

 

帰りにタクシー代は払ってるから、家の前まではあったはず・・・と家の前の道路とかも見たけどない

 

これはきっとタクシーの中に忘れたか、タクシーおりてから道路に落として、もう誰かに拾われてしまったか・・・

 

念のためタクシー会社に聞いてみようとするものの、どこからタクシーに乗ったのかも覚えてないし、ましてやどこの会社のタクシーに乗ったのかもまったくわからないという

 

とりあえず手当たり次第によくあるタクシー会社に電話を入れて、忘れ物がなかったか聞いてみるが、どこもお届けはありません・・・と言われ

 

そして5件目にかけたタクシー会社で

 

その会社は、忘れ物があっても会社には持ち帰らずすぐに警察に届けるように指導してるので、どっちみち会社にはない
連絡として、落とし物があったとも聞いてないけど、一応警察に聞いてみてくださいって言われたそうで

 

まあそれはそうだな・・・と警察に問い合わせてみると

 

なんと!!

 

無事に警察に届いておりました(´▽`) ホッ

 

その後支度して警察まで取りにいくと

 

どうやら落としてたのはタクシーの中ではなくて、家の前の道路だったらしく

 

通行人の方が拾って届けてくださってたらしい

 

ありがたやーーーーー照れ飛び出すハート

 

警察では、お礼は必要ありませんってことで、どなたが拾ってくださったのかもおしえてはもらえなかったらしいんですが、きっとご近所の方なんでしょうかね

 

もちろん中身もまったく問題はなかったので本当にありがたいことです

 

 

長男の場合

 

もちろん免許証や保険証、マイナンバーカードなど、大事なものが財布に入ってる上、会社の大事なセキュリティーのものとかも全部財布に入ってたらしくて、これがなくなったら会社に入ることもできない

 

そして再発行もとっても大変らしく、お金は大して入ってなかったものの、始末書だの、上司への報告だのなんだのと、会社のものがとにかく困るらしくて、まじでやばい・・・と相当うろたえておりました

 

親切な人が見つけてくださって本当によかった照れ

 

 

まぁ、うちの長男、決して酒癖が悪いわけではないし、むしろきれいな飲み方をするほうなので、こんなことは本当に珍しい

 

いつもビールかチューハイしか飲まない長男が、昨日は日本酒を飲んだらしく

 

普段飲みなれいないものは飲まないほうがいいな・・・と、一人で反省しておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ