ばたばたの週末でした | *Smile Days*

この週末は本当にばたばたしてて晩御飯の写真もまったく撮れてません

時間に追われて慌てすぎて、まだ習慣化してない「写真を撮る」ってことをすっかり忘れておりました

 

とりあえず土曜日に更新するはずだった金曜日の晩御飯

 

image

 

この日は久しぶりの旦那の帰省で、旦那の大好きなハンバーグの予定が朝になって急に長男が

 

「俺今日ごはんいらんよ?」と

 

はぃ?????

聞いてないですがーーーーーーーーームキー

 

旦那も帰ってくるのが遅いならもういっそ食べて帰ってきてもらって、お嫁さんとお孫君とむさしのお弁当でも買おうかと思ってたら予想外に旦那が早く帰れるらしく、仕方なく晩御飯作りました悲しい

 

が、いつもケチャップとウスターソースその他でソースを作るのに、冷蔵庫をみるとケチャップもウスターソースもない

 

わざわざ買いにいくのもめんどうで、急遽大根おろしておろしハンバーグにしてみました

 

なんか彩り悪いわwwwww魂

 

 

 

そして土曜日はちょっとイレギュラーなことがありまして

 

これはまた別で書かせてください

 

 

そして昨日の日曜日

 

お昼前から長男夫婦と一緒にでかける予定になってて、みんなそれぞれ支度をしてると急に

 

 

どどどどどーーーーーーーーーーっと大きな音がして、どんっ!!!て聞こえた瞬間、お孫君のけたたましい泣き声がダッシュダッシュダッシュ

 

どうやら一人で階段上ってたらしく、どこからか落ちた模様もやもや

 

みんなそれぞれに誰かが見てると思ってたみたいで、誰もお孫君のことを気にしてなかったようで

 

泣き叫ぶお孫君をなんとか落ち着かせ様子をみると

 

手足は特に打ち身などもない感じだったものの、ふとみるとおでこに大きなたんこぶが3つ絶望

 

そして眉毛の横にも大きな腫れが

 

これは頭を打ってる可能性が高いなぁと思い、念のため子供の救急案内のようなところに電話を入れると

 

やはり念のためには一応病院にいってみたほうがいいってことで、休日でもみてもらえる家の近くの脳外科を紹介されました

 

結果として、そこまで大した打ち身じゃなさそうだから、特に検査なども必要なく、1~2日特に変わりなく生活して様子をみて、変わったことがあったらもう一度つれてきてください・・・ってことでした

 

当然その後もずっと機嫌の悪いお孫君赤ちゃん泣き

 

むしろ普通に生活してくださいって言われてたので、もともとの予定だった用事にはでかけたのですが、出先でもずっと機嫌が悪く

 

用事が終わって帰ってきてからはなんかみんながみんな気疲れしたのが、全員で爆睡(笑)指差し

 

ふと目がさめたときにはもう夕方で

 

旦那もごはんを食べて帰る予定だったので、とりあえずごはん作って遅くならないうちに旦那を帰らせないといけないし、お風呂の用意とかも全然できてなかったので、目が覚めてからもうほんとうにばたばたでした泣き笑い

 

しっかりお昼寝したお孫君はずいぶんと機嫌は治ってたものの、顔はまだ少し腫れ気味

 

晩御飯食べてお風呂入って、昨日は早々に長男夫婦は二階にあがっていきました看板持ち

 

旦那が帰ったあとはなんか急に気が抜けて真顔、土曜日にばたばたしたこともあって、ソファーに転がったまま動けなくなってしまい、私も早々にお風呂に入って早めに就寝

 

今朝はお孫君、元気に起きてきて、元気に保育園に出かけていきました立ち上がる

 

これからもっともっと動きが活発になって目が離せなくなるであろうお孫君

 

大人の手がいっぱいあると逆に「誰かが見てるだろう」と思い込んで誰も気にしてなかったってことがやっぱりある

 

痛い思いをしないと痛みや怖さはわからないだろうけど、かといって病院に行かないといけないような大きなケガをしてもらって困るし、今更ながら子育てってほんと大変ですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ