お魚のあんかけな晩御飯 | *Smile Days*
晩御飯の前に昨日のお昼ご飯
 
無印週間なので無印でお買い物
ついでに
 

 

  

買ってきました

このごはんにかけるシリーズ、意外に好きです
あとは前夜のお味噌汁の残りに卵おとして、自家製のゆず大根
そして後で気づく・・・前夜のかぼちゃサラダの残りを食べ忘れた―――――


そして昨日の晩御飯は

 

image
 

白身魚の野菜あんかけ
水菜とレンコンのサラダ
揚げ出し豆腐
ご飯

でした
 
image
 
水菜とレンコンのサラダは

水菜
れんこん
紫玉ねぎ
シーチキン
ちびっとだけ残ってたきゅうり

そういえば前日のかぼちゃサラダと味はほとんど変わらないな・・・と笑ってしまいました


サラダだけは早くに作って冷やしておいたのですが、その後お孫君が帰ってきて、お嫁さんがちょっと用事があったらしく、お孫君にごはんを食べさせてる間に長男が帰ってきてしまい

サラダ以外をまだ下ごしらえしかしてなかったので慌てて調理ダッシュ

白身魚のあんかけはおいしくできたものの、汁物代わりにと思って作った揚げ出しは最悪でした魂魂ガーン

これだったら普通にお味噌汁作ったほうがよかったなもやもや


という、3月19日の晩御飯でした
ごちそうさまでした

 

ブログランキング・にほんブログ村へ