なーんにもないクリスマスw | *Smile Days*

メリークリスマス🎄

 

皆さまは素敵な一日をお過ごしでしょうか

 

我が家はなーんにもないクリスマスでございました(笑)

 

 

先週木曜日からちょうど久しぶりに次男が帰省しまして

 

その日の夜は友達と遊びに行くっていうので、いつもと変わらない晩御飯

 

翌金曜日には旦那も帰ってきたので、前々から冷凍してたちょっとお高いひれ肉をヒレカツにし

(意外にもお孫君がめっちゃよく食べた)

 

そして土曜日にはふるさと納税で届いていたはらみ肉があったので、少しほかのお肉を買い足して焼肉パーティーに

 

昨日のクリスマスイブには、次男も旦那も帰ってしまったものの、せっかくのクリスマスだし晩御飯どうしよっかーって言ってたものの

 

数日前から少し具合が悪かったお嫁さんが、お昼前くらいから完全にダウンしてしまい、もうクリスマスどころじゃなくなって

 

結局肝心のクリスマスイブの夜はごはんと味噌汁で終わり―・みたいな(笑)

 

「せっかくの日なのにすいません」っていうお嫁さんに「昨日もその前もいいお肉食べたからもういいよね、まだお孫君もクリスマスの意味なんてまったくわかってないし^^」って

 

結局ケーキも大してほしいとも思わず、4人分のハーゲンダッツで終わりました(笑)

 

前日に久しぶりに一家そろっておいしい焼肉を食べたので、もうそれでクリスマスは終わりですニコニコ

 

それにしても次男とお孫君

 

何か通じるものがあるんでしょうか

 

久しぶりの再会で、お孫君、きっと次男のことなんて覚えてもないし、基本的に人見知り爆裂中なのに、なぜか次男には最初からフレンドリーで

 

次男もそんなお孫君がかわいくて仕方なかった様子歩く

 

すべり台やぶらんこでずっと一緒に遊んであげておりました

 

 

今日は朝から物置になってる婆さんの部屋の大掃除をはじめました

 

物置といえども詰め込みすぎて足の踏み場もない状態

 

少しいらないものを捨てていかないと・・・と思いつつ、実は半分以上が息子夫婦のもので

 

なんか勝手に捨てにくいんですよねー

 

お嫁さんが28日からお休みらしいので、頑張って片づけねばw

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ