あの話(笑) | *Smile Days*

久しぶりに豆苗を買いまして、お浸しにしたらおいしい!!

 

お野菜急騰の中、ありがたい

 

たくさんほしいわけじゃないけど、食卓にちょっと緑がほしいなってときには、小鉢の一品としていいですね

 

 

そして

 

切り取った豆苗

 

はじめてお水につけてみると

 

3日ほどで伸びてきました

 

なんかかわいい^^

 

 

 

昨日はジャニーズ会見してましたね

(もうこの名前すら言っちゃいけない雰囲気ですが)

 

なんかでも

 

ちょっとしたさみしさもありますね

 

私の世代には多いと思いますが

 

私もジャニーズとともに生きてきたといっても過言ではない

 

小学生の時にはたのきんが大ブームで

 

としちゃん派、マッチ派、よっちゃん派に別れました

 

あたしは大のマッチ派

 

でも忘れられない事件が・・・

 

 

あれはハイティーンブギだったかな・・・の映画の撮影が実家の近所であったんです

 

マッチと武田久美子ちゃんだったかな

 

で、友達とそれこそこぞって見に行きました

 

 

現地はものすごい人でみんな一目マッチを見ようと必死

 

あたしもその中の一人でした

 

 

撮影場所を移動するってなって、みんな一斉に動き始めると、バランスを崩した人がいて、小さな雪崩が起こってしまった

 

その雪崩に巻き込まれたわたし

 

えっ・・・と思ったときにはなぜか一番下にいて、私の上に何人もの人がのっかかってきて、ちょっと息苦しいくらいになってしまった

 

が、みんな転んだ人のことなど気にすることもなく、ただひたすらマッチをめがけておいかけていく

 

雪崩がとけて体がやっと軽くなったときには、洋服はドロドロで、一緒にいたはずの友達もわからなくなってて、その場に座り込んで泣いてしまった

 

ちょうどそれを警備員さんが見つけてくれ、そのまま救護所みたいなところに連れていかれたわたし

 

幸い救急車を呼ぶほどでもなかったのですが、親に連絡され、迎えにこられてそのまま自宅に帰されてしまいました

 

結局たいしてマッチを見ることもなく、洋服はドロドロになり、顔を少しすりむいたのと、肩をちょっと打ってたみたいで痛みがひどく、翌日は念のため病院に行くのに学校をお休みしました

 

というブラックな記憶が(笑)

 

 

その後は妹が光ゲンジにはまり、私は結婚してからはずっとSMAP

 

今でもつよぽん推しにかわりはありません(笑)

 

最近は特に誰ってわけでもないですが、頑張ってる人たちをみてるだけで元気もらえるなーって思うし、何気に聞いてていい歌だなーって思うような曲も多いですよね

 

新しいグループを見ても誰が誰だかまったくわからなくなってきましたが(笑)

 

なにわ男子をみても、道枝君と大橋君くらいはわかりますが、それ以外は全部同じにみえます(* ̄m ̄)プッ
 

でも、推しがいて頑張れるって気持ちはなんとなくわかる気がします

 

そして

 

昨日の会見をみてて

 

イノッチの誠実さ、やっぱりよく出てるなーと思いますよね

 

特捜9 続けてくれるといいな