後追いと手術までに買おうと思ってたもの | *Smile Days*

こっちゃん、とりあえず落ち着いてますが

 

後追いがすごすぎてちょっと閉口しております

 

まじでトイレにもいけない

 

トイレにいくと、ドアの前で座り込んでキュンキュン泣きます

 

ご飯を作ろうとすると、足にまとわりついて抱っこしてーーーと泣き始めます

 

パソコンの前に座ると、がるるるるーーーーと、まじで怒ったような奇声を発します

 

とにかく四六時中自分の横にいてくれないと不安みたいです

 

昨日は次男と晩御飯の時間をわざとずらして、次男がご飯を食べてる間に次男に見といてもらってお風呂に入ったのですが、私がリビングから出た瞬間からひゅんひゅん、きゅんきゅんと泣き始め、お風呂から出てくるまでずーーーーっとドアを見つめながら泣いてたそうです(^^;

 

つい先日も旦那の引っ越しの時に置いて行かれた感っていうのがまだ残ってるのかもしれないですね

 

今度はその上に痛い思いもして、恐怖が倍増したんでしょうね

 

今このブログをパソコンで打ってる間も、ずっと足元で抱っこしろーーーって怒ってます(^^;

 

 

 

 

こっちゃんの手術までに買ってやろうと思ってたもの

 

今まで姉犬のときも病院でエリザベスカラーをお借りしてたのですが、やっぱりあれはどうも見てると痛そうだし動きにくそうで

 

youtubeなどを拝見してると、術後にはこのドーナツ型のカラーを使われてる方が多く、これならずいぶんと楽そうだなと思って買ってみました

 

 

 

 

 

 

image

 

が、どうやらわたくし、サイズを間違えてしまったようで

 

首回りが大きかったようで、ふとみると外れてたりすることがしばしば

 

夜中もふと目が覚めたとき、どこいった???状態でびっくり

 

とりあえず今は紐をぎゅっとしばってなんとか外れないようにしてますが、ずっとこれだと難しいので、今日あらためて別のものを買い替えてみました

 

 

 

 

こっちだと首周りがゴムになってて許容範囲が広そうなので、試してみます

 

あともう一点、こちらも追加で買ってみました

 

 

 

本来術後服を着たらカラーはいらないようなのですが、こっちゃんの場合、傷がだいぶお尻あたりまで行ってるようなので、やっぱりカラーもいりそうです

 

抜糸まで2週間、なんとか化膿することなく、少しでも負担がかからないように過ごしてくれればいいのですが

 

 

 

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ