モヤモヤを抱きつつも、帰国まで、彼との思い出は増えていく一方…

私たちって今、付き合ってる?と聞いてしまえばいいのだけど、彼にそんな気がなかったらどうしようと思ったら何も聞けなかったんです。

そんなある日。

カナダの建国記念日、CANADA DAY(7/1)の話をしていたとき。
私は特に予定がなかったのですが、彼は実家のバーベキューに行くとのこと。
そして、私をそこへ誘ってくれました。

そしてその場で彼がママへTEL…

Hey mom, I'll bring my gf on Canada day. Yes...…
(あ、ママ?カナダデーだけど、彼女つれてくよ)

今なんて言ったー?!

わー、私、ちゃんと彼女になれてたんだって、そのとき初めて、そして随分あっさりと知ることができました。笑

今まで日本でしか恋愛したことなかった私。
告白がないと彼女になれてないって思ってました。
でも、大事なのはその言葉じゃなくて、相手が自分をどう思って接してくれているか。
そのことにもっと早く気付けてたら良かったなーと、今は思えます。

なにはともあれ、彼の彼女としてCANADA DAYを過ごせることになりました。

あれ、でもそれって彼のご両親に会うってことー?!
と、その直後に気づいてまたドキドキし始めるのですが。笑



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまえむ子