Shallow3115


「 しゃろちゃんはただ今、猛烈に反省中であります 」


今回は大いに反省していただいてよろしいのではないかと

フレさんも思います。











と、反省中のしゃろちゃんが何をしでかしたかといいますと・・・




ひろくずさんとフレさんが庭の手入れから部屋に戻ったときのことです。

その辺りにしゃろちゃんの姿が見当たりませんでした。



しゃろちゃーん!



呼んでもトコトコと近づいてくる気配がありません。

あやつ。。。さては・・・











Shallow2312


「 フレしゃん・・・ 」

※写真はいつかのブログ記事から拝借




また勝手に2階に上ってました。




階段にはいろいろ置いて通れないようにしておいたのに ↓ ↓ ↓


Shallow0439


※写真はいつかのブログ記事から拝借











Shallow0427


こんな感じで軽快に上って行ったのだろうと思われます。

※写真はいつかの・・・もうこの説明はいりませんね(笑)




しかたがないのでひろくずさんが2階に迎えに行きました。




しゃろちゃん!もう上がったらダメよ!

勝手に階段を上ったことをガミガミ言われたしゃろちゃんは

ちょっぴりしょんぼりしているように見えました。




それからしばらく時間が経ってから、釣具の手入れをしようと

2階に上がって行ったひろくずさんが何か言っています。

どうも  『 う○こ 』  がどうのこうのと聞こえたような・・・

まさかね。




しかし、そのワードは聞き間違いではありませんでした。

トイレの失敗をすることはほぼ無いしゃろちゃんが

釣具エリアに敷いてあるラグの上に、うーんをしていました。




フレさんの推理では

私達がいない間に2階に上り遊んでいる途中、

うーんを催したもののトイレのある1階に自分で下りる

ことができずやむを得ずラグの上にポロポロっと・・・











Shallow3124


「 こうなったらここでするしかなかばい 」



意を決したしゃろちゃんの想像図 (?)




そんなわけでまさかのうーん事件が起こったのだと思われます。











しゃろちゃん、こんな感じでしょう?


Shallow3125


「 その通りばい。しゃろちゃん反省してケージに入るけんね 」











Shallow3126


「 ぐぅぅ~ 」



宣言した割りにはケージに入るとすぐ寝てました。

反省の意味ではなく眠いだけだったみたいです。

しかも鼻はみだしすぎ。











今回の事件、うーんがコロコロと固かったことと

ひろくずさんが踏まなかったのはラッキーでした。

ん?踏んだほうがいい運がついたかな?(笑)