※ネタバレ注意!!です。

今回の記事は11月8日に遠賀川で行われた

「JB ELITE5 2009 」の内容に触れている部分があります。

お正月の釣りビジョンでの放送を見るまではあまりいろいろ知りたくない

という方は読み進めないようお願いします (・ω・;)!!!











-今日は遠賀川でRする-

早起きして(2:30)ひろくずさん、ケンティ&ミッチーと一緒に

遠賀川に行ってきました。


去年、TOP50の観戦で11月2日に遠賀川を訪れたのですが

あれからもう一年過ぎたのですね…早いな~(´-ω-`)





今回はELITEに選出された5人の中から勝手に「ダウザー俺達。」こと

秦 拓馬選手を追っかけてみました♪ (俺達。のHPはこちら)



Elite5001


相変わらずド派手な車です。

本人はボートの上でタックルの準備中。





Elite5002


私の好きなTNが付いています。

バスボートは広いのでタックルが多くても全然気にならなくてうらやましいです。





Elite5003


フライト直前だというのにおどけた表情の俺達。こんなんで大丈夫かしら…

がんばってデカイのお願いしますよ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






Elite5004


「ダウザー、がんばるのじゃぞ。わしも応援しておるからのぅ。」

※友情出演:通りすがりのフレンチブル「ももちゃん」






競技中の選手を追いかけて川沿いの道を行ったり来たり

している間に、ばびゅ~んっ(((((((っ・ω・)っ と走るバスボや

(200~250馬力のエンジンというのは恐ろしく早いですね)

いいサイズを釣り上げて雄叫びを上げるダウザー。

陸っぱりに翻弄されて彷徨う今江さん。

同じところを念入りに何度も流す北大祐プロ。

最上流から中流域に神出鬼没の山木さん。

15:00までの熱戦を制するのは誰なのかさっぱり分かりません。

(この間、2度コンビニに立ち寄り買い食い。しょっちゅう何か食べてました)






ウェイインショーでは各選手がトレーラーの上のバスボに乗って登場します。

アメリカっぽくて楽しいです(笑)

ダウザーはキラキラしたダウジングスティックをONしながら登場しました!



Elite5005


かなりONしてます(笑)

釣果のほうはどうだったのかも気になるところです。。。




Elite5006


しっかりとリミット5本揃えて3720gと立派な成績です。

しか~し…昨日の冴えなかった釣果がひびき、惜しくも3位という結果でした。







Elite5007


検量後、一息ついている今江さん。絵になります。

いつでもオーラがメラメラ出てます。






そして閉会式後はみんな思い思いのプロにサインをもらったり

一緒に写真を撮ったりのファンサービスタイム。


Elite5008


私も、知らずにダウザーとお揃いだったサングラスのケースにサインしてもらいました。

うっかり、マジックを準備していなくて困っていたら

後ろに並んでいた方がシルバーの油性ペンを貸してくださったので

助かりました~♪ 感謝感謝です。

ナカジーとダウザーコンビが大好きなこと、イヨケンがちょっと苦手で

Rは偶数しか見ていないことなど報告しました(笑)





こんな感じで楽しい試合観戦は終わり、来年もまた遠賀川で

大会が開催されるといいなぁと期待しながら帰路についたのでした~