水の駅おづるにて撮影
一日お休みした夏休み強行釣行スケジュールも第二弾を迎え、
再び芹川くんと松原くんに遊んでもらうことに決まりました。
今回はケンティ&ミッチーも一緒です。
まずは芹川くんとのお遊びの内容から
お天気は晴れたり曇ったりで蒸し暑く、前日までの雨のため
増水していたのでスロープに車を下ろすことが出来ず(>_<)
荷物を持って駐車場スロープを何度か往復しました。
これはちょっと大変でした。
そしてその増水のせいか芹川くんのご機嫌はすこぶる悪く…
なかなか釣れません。とりあえず1本釣って落ち着きたいと
前回のパラダイスワンド(勝手に命名)へ行きましたが
これまたパラダイスはどこへやらで子バスを釣るのにも苦労する始末。
それでも粘ってなんとか数本釣り上げ先に進みました。
せっかく来たのだから大きいのを1本でも釣りたいと思い
がんばりましたがアタリさえ無い時間が続きしょんぼりしていると
ちょっと良さげな浮き桟橋を発見したので際へとキャスト!
水深23mをゆっくりと沈めてラインが止まるのを確認してから
巻き始めるとロッドに重みが伝わります。
キターッッ(≧∇≦)b
始めはそんなに大きくないような引きでしたが上がって来るにつれ
何度もドラグを鳴らしながら突っ込む感じに「やっと来た!」と
40UPを確信しました。
引きの強さに負けないように時々ロッドを両手で支えながら
しばらくのやり取り後に上がってきたのは
44cm/1247gのナイスなバスでした♪

でっかいバスが恐くて慌ててバッグに逃げ込むケロちゃん先生の図。
40cmを越えるバスは恐いらしい(笑)
結局、大きいサイズはこれだけでしたが20~35cmのバスは
10本くらい釣ることができました。
今回は、やや厳しい芹川くんに悩まされる釣行でした(笑)
そして記事の内容とは全く関係ないですが。。。
この場をお借りしてケロちゃん先生からメッセージがあるそうです。

Yちゃんへ。
「Yちゃんのお誕生日を忘れて釣りに明け暮れていたフレさんを許してください」
だそうです。Yちゃんほんとにごめ~ん!(´・ω・`)
ケロちゃん先生に免じて許してね