まぴの多肉らいふ★ - にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 ⭐︎ランキングに参加しています⭐︎
 ぽちっとして頂けたら嬉しいですチューリップ赤




こんにちわ、まぴですリボン


今日天気予報に晴れマークがあったので
もっとお天気になるかと思ったら
どんよーりくもりぞら。


まあでもそんな暑くないからまだいいか。


今日は初めて出会った謎品種ちゃんの
葉挿しの経過記録です。


2020.5.13
葉挿しを初めて1週間ぐらいで
ちっさい芽が出てきました。


2020.5.18
芽が少し大きくなってきた。
5月だったので成長の早さにびっくり。


2020.6.8
親葉が枯れてきてぷっくぷくに。
今にもはちきれそうだった笑


2020.7.1
そしてこれが今日。


ぷっくぷく具合が全くなくなって
時期的にあまり成長も見られずあせる
無駄に1日に何回も観察しちゃう笑


そして最近思い始めた・・・
この子もしかしてグラプトペタルムの
淡雪なんじゃないかな・・・


もっと大きくなってきたら分かるかな?



最後までお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ
よかったらぽちっとお願いします⭐︎



まぴの多肉らいふ★ - にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村