はじめましてドキドキまぴと申します。


今年の5月にたまたまお花屋さんで見つけた多肉ちゃんとの出会いがきっかけで多肉ライフを始めることになり1ヶ月半ぐらい色々な方のブログや動画を拝見しながら試行錯誤してきました。


その中で私も一方通行ではなく皆様と楽しくお話がしたい!初心者だからこそ発信できることもあるかもしれない!分からないことを聞きたい!と思いブログを始めることにしました♪


ベテランの皆様からすれば私のようなぺーぺーのブログなんて見ても何も面白くないかもしれませんがあせる特に私と同じように初心者の皆様と色々意見交換しながら多肉ライフを楽しめたらいいなーと思っています。


ブログを書くなんて久々なのでゆるーりゆるーり楽しみたいと思いますアップ


こんな私ですがよろしくお願いしますチョキ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



まぴの多肉らいふ★ - にほんブログ村