18歳の頃から続けてる
お休みの前日だけの
肌断食。
プチ肌断食てきなノリ。

化粧もがっつりしたい私は
お休みの前日のみスキンケアやめてますラブ

もし、
えーお風呂あがりになにも塗らないなんて
そんなの無理!!て方は
肌本来の免疫が弱っている証拠えーん

{51D3F501-0818-442E-A43D-22BE25EB498D}

実は化粧水って角質層までしか浸透しない
これって肌の1番上なんです(笑)
全然、浸透せんじゃないか。
{2B2F0600-6470-40A4-BEDD-356B45B4DDE3}

美容液やクリームも性能にはよりますが
真皮層までいくのって難しい笑い泣き

でも、スキンケアで保湿できる表皮って
わずかラップ1枚分。
1枚分?!
うっす〜〜

でも、シワって真皮から来るんです!
だから、スキンケアに頼らず
自ら潤える肌づくりや
食事、睡眠の方がよっぽど大切です滝汗

私はお風呂あがり何もつけなくても
朝まで平気です。

そんな私の学生時代のネタなあだ名は
石油王。
誰も呼んではなかったが。笑

でもそのくらい、潤ってましたラブラブ
潤いとゆーか、この年頃だと
皮脂の出過ぎですね。笑

いきなり、肌断食すると
季節や肌質によっては荒れたり
普段のメイクもあると思うので
私は、週末だけハートとか
お休みの前日ハートをおすすめしますウインク


だんだん、免疫があがってくれば
カサカサしてた肌も
スキンケアいらずニヤニヤになりますよ!

あとは、ほんっと食べ物ですね。。
まだまだ勉強です。。