こんにちは🌞







運動会。

秋じゃないのは雨さえ降らなきゃありがたい〜









息子の運動会お弁当。


わたし、娘、息子なので
これとおにぎりとフルーツのみよ。


ちなみに地味な工夫です。








カップで一部お友達のとこ行く時など
息子に考慮し食べやすく








ピンは洗えるもの捨てるもの
半々でエコかつ洗う手間も。

入れるものも
捨てるものですが、
アルミとカップで分けて
汁物は簡単に洗える葉っぱ風(もう少しリーフとかレタスとか🥬言いたかった
ので区切って彩としっかりガード

そしてブロッコリーはセブンの冷凍
ウインナーは朝ごはんの残りver
枝豆も冷凍のを全て出しただけ

こんにゃくステーキと
白ごまのほうれん草とにんじん和えは
常備菜としてこの前多めに作ったもの








唐揚げとクリームコロッケは
冷凍食品の残り
一番下は前の日の夕食残りに枝豆トッピング




運動会用に買ったのは・・・
トイストーリーウインナー
(期限近かったため80円引き

のみ。


ごめんね、ズボラママで。

※フルーツはたまたまあった桃缶
※おにぎりはフツーのふりかけ
おかずにもよく使う業務用塩昆布







この辺洗い物増えるので使いません





出前、弁当の付属で
家の使ったりして余ってるストック活用。







本気で気合い入れるのは、
子供だけの個人弁当のみです☺️(笑)







ちなみに元々三段なんだけど
二段にもできるやつで、
このプレート3枚元々ついてるので
持って行きました。










でっかい傘は日焼け止めに必需品
UVロングカーディガンも必需品、






レオパのガウチョは


↑まだあるかなー。。
トレンドだよねっ
薄い生地で全然暑くないしゆったり〜









昨日のおうちごはんは・・










小豆島のオリーブそうめん。



別で少し前にオリーブ素麺というものを知っており、

緑色の素麺?!
って最初は思ってました。



今回きっかけがあり食べれることに。
こちらのオリーブ素麺の
サイト見てるうちに物凄いこだわりのある、
まさにこの時期ピッタリ!


特に西山麺業さんのはこだわり半端ない!!


そして贈呈品にピッタリ!!


そんな、少しリッチ素麺
こってり有名店焼鳥を沢山買ってきたお昼に
一緒に食べました。

味はまずシンプルに、と
岩塩とペッパーすったんだけど、
やはり味はどシンプルで透き通ったような味だったので
付属の美味しそう...な
オリーブオイルかけていただき。 










それと、ポン酢もこのあと薄めてかけていただき。

途中で焼鳥にある生姜ニンニクパプリカパウダー七味等の
薬味つけたり足したりして
美味しく頂きました。


オリーブオイル
こんなに相性がいい素麺は初めてかも?


パリパリに焼いてカタ麺にしても美味しそうだけど、
ごま油かけて食べても美味しそうだけど、 




・・付属の冊子にあった、
素麺なのに

20分とか茹でて
うどんにして
食べるのが
おススメ

って書いてあって
今それやりたくて仕方ない... 




次は絶対にそれ!
量は写真のはふた束で結構ありました。
3分茹でてます



オリーブオイルの使い方、
中に入って書いてあったらプレゼントにももっと高級感があって使いやすいかな〜。

どうしても素麺って、お安いイメージがあるので..


もう一工夫あったら満点です!!







↑こちらの楽天より、
詳細はご覧くださいね☺️







では、
今日も読んでくださりありがとうございます。

RAXYと、broomboxきたから
またそれも書きますね。