母と娘へ。感謝の旅行へ | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

3月7、8日



コロナウィルスの広がる最中ですが
母と娘との、家族旅行に
行ってきました。
どうしても
手術前に行きたかったのです。

いつも、支えてくれる娘と、
母の誕生日をお祝いしたくて、
一ヶ月前から予約してました。

大分県の湯布院温泉へ!

中国人を始めとした観光客の、
キャンセルが相次いで
その日のお客は、私達とあと1組だけ。

大勢の人間と
接する事が減ったので、逆に良かったかなと。

旅館の経営者の方にとっては
大変な問題だとは思いますが。。。

母、私、娘の3人。
旅行中は、ずっとマスクを着用して
行動していました。







夜の会席より。
関アジのお造り。

豊後牛のステーキ。
信じられないくらい柔らかかったです。
塩、ワサビ、ゆず胡椒を付けて♪

この日、誕生日を迎えた母。
74歳、おめでとう!!!
ずっとずっと長生きしてね!

娘と2ショット♪
私よりも沢山食べてくれます(笑)





温泉はph9.1。
源泉掛け流しの温泉で、最高でした。
入ったら、違いがすぐに解るくらい!
身体がヌルヌル、ツルツルしました♪


最高の最高の旅行でした。


また、お金を貯めて行きたいなと
本当に思いました。



旅行中も、私の体調を気遣って
たくさんサポートしてくれました。
娘、お母さん、本当にありがとう。

感謝してもしても、しきれません。




もしも元気になれたら

今度は四国、
鹿児島にも行きたいなぁ。






愛する家族と共に照れ照れ照れ