こんばんは!まぴこです。
観てきました、ロクモ。
この間サヨナラ公演やってたのにもうプレお披露目か…早い。ほんとに、毎回思うけど、早い。
あの、まず劇場について物申しても良いですか…?
私A席3階で観たんですけど、
み、観にくい……
視界に手すりが入るし、背もたれの直角さや席の狭さ…。
あ、新しい劇場よね…?
この感覚、オーブにも抱いたな…
恐らく私は今後もA席の民なので、
困ったなぁという印象デシタ…w
では、
ロックオペラ モーツァルトの感想です⬇︎
※あくまで私個人の感じ方です。
うーん、正直、薄い。
思い出そうにも、ストーリー全体は思い出せないかなぁ。
1番うーん、と思ったのは
肝心な主人公モーツァルトが見えてこなかった…
(これは礼真琴についてで触れます。)
1幕ほぼ出てこないサリエリと最後あんな風に歌われてもなぁ?
そこまでのドラマが薄くて、えー、そんなに?って感じ。
コンスタンツェは良い妻だったぞ…。
良い妻だったんで、
子供のまま大人になったっていうのがピンとこない。
なんか全体的に皆んな良い人だし苦悩や葛藤もちゃんちゃんで解決された感
(すみません、オリジナルの知識もないし、モーツァルトに関してはM!やアマデウス、伝記漫画とかしか知識ないっす)
フレンチミュージカルって感じデシタ。
歌はショーとして、お芝居はストーリー?として楽しむのなら楽しい!
(知ったかが過ぎるw)
※※追記※※
モーツァルトの人物像が見えてこないの、こっちゃんがふんぬんが原因じゃなくて、1番は演出っす。
作品の演出家がやはりやってくれよった、って感じっす。
改めて思い返すとまじで出演者の能力の高さと発せられるエネルギーで保たれてる作品ヨ…。
強いて言うなら、出演者の力が素晴らしいから演出家が勘違いしてんのかもしれんのが難点…?
トップコンビについて⬇︎
まずこっちゃんひっとん就任おめでとうございます!
こっちゃんの隣にひっとんがいることで、
雰囲気がぱぁっと明るくなる

並びがいいのは良いことです〜。
公演を重ねる事に、
正妻感増すとさらにいいよネw
いやー、実力あるし華やかだし楽しみなコンビだなぁ、とわくわく…
しているんですけど、
私が礼真琴に足りないと感じているものがありまして…。
礼真琴について⬇︎
こっちゃん、歌、ダンス、演技、オールマイティにレベルが高いですよね



でも……
肝心の中身が、私的には分からないんですよ。
歌はすごいと思う。
スゲェって何度も思ってきた。
でも、あの、あれです。
カラオケ、に聴こえるんダナァ……。
わぁ、凄い!!とは思うけど
感情は動かされない。
ダンス、かっこいいと思います。いつもキレキレで拍手です





でも、こういう男役を魅せたい!とか、宝塚の伝統はこれ!みたいなのは…そんなに感じないかも。
(基準点越えなのはもちろんなんだが。でもお芝居中のダンスは良かった)
お芝居、器用にこなしていると思う。
でも、どこーーか、礼真琴、なんだよなぁ。
モーツァルトも、目の前にいるのはモーツァルトっていうより礼真琴だったナァ?
たから、モーツァルトが見えてこなかったの…。
何が正解とかないし、感じ方や好みはそれぞれなので
あくまで私は、です。


まあ、そうなんだけど、
こっちゃんの歌もダンスもお芝居も好きです。うん。
お金を払って観に行きたいと思います。
だからこそ、
その先を見たい。
このレベルの先を見たい。
宝塚の男役礼真琴をみせてほしい。
立場が変われば色んなことが変わると思います。
まだまだこれからの学年だし。
トップに就任した事で宝塚歌劇団の男役礼真琴がみれるのではないかと私は期待していルヨ!
(何様〜)
舞空瞳について⬇︎
ひっとんはパンっ!としてる笑笑
舞台度胸が凄い。だから存在感がある。(昔のありちゃんに似てる笑)んでトップとして実力も申し分ないよね。
特にダンス!!
1幕ラストは、ひっとんのダンス?舞?にうるっときたよ笑
歌は松たか子系(と私が勝手に呼んでる)で、
硬質な印象を受けるけど、これからどんどん進化していくんだろうなと感じさせるものがありましたヨ。

お芝居もね!
しかし、
細長い手足は武器ですね。
ガンガン踊って欲しいです。
2人のデュエダンはさすがダンサー同士でうっとり。
デュエダンが楽しみなコンビっていいよな。
これからが楽しみです。
2人とも頑張れ〜

★★おまけ(?)
まさかのみりおさんとかいちゃんと観劇被りでした。
劇場中が歓声。ザワザワしてた。
うわぁ、ほんとに大スターだ
しかーし、
3階から写真撮ってる方いました。それはやめようぜ。
自分がされたら嫌なことはしちゃアカンし、マナーは守ろう。
みりおさんが守り続けた宝塚だよ。私たちが壊してどうする。
みんなで清く正しく美しく宝塚愛してこ!笑笑