久しぶりの、投稿となります。
しみずピアノ音楽教室 代表の根岸です。

今日はご近所の小学校で運動会をやっていました。最近は秋でなくこの時期に運動会をやる学校が増えたようですね。

教室ではお待たせをしておりました、発表会の写真が仕上がってまいりまして配布が始まっております。
まだ、お受け取りでない生徒さんも順次お渡しいたしますので、もう少しお待ちくださいね。

さて、今日はしみずピアノ音楽教室の沿革のお話しをちょっとしようかなあっと思います。

ときどき、事務におりますこちらのおじさん。
実は私の父でありまして、しみずピアノの創業者であります。清水正男です。
今から約45年前
中板橋にて、ピアノ販売の店舗と調律、
そしてピアノ教室を営む店を始めたのでした。

正男さんは、調律師でありまして、
頑固一徹の職人気質!
ピアノの調律にかけては、ちとうるさい。
そんな真面目な父がピアノ教室の骨格をつくって来たのでした。

そして現在は、娘の私が教室運営を引き継いでおります。

そんなわけで、現在でも教室のピアノの日々のコンディションは正男さんがキッチリ管理!
皆様に、ベストな状態でレッスンをご提供させていただいております。

これからも、父の背中を見習い
真面目に!一生懸命に!
ガンバって参りすっ。