こんにちは!


いつもいいね&ご覧いただきましてありがとうございます。

今回は犬用サプリメントをモニター致します。


健ドッグ



わんちゃんの好きなチーズ味でフットボール型の
コラーゲンタブレットです。
食材の安全と安心にこだわったヒューマングレードの
原材料の使用と製造方法をとっています。




●原材料名 : 豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む、国内製造)、澱粉、ミルクカルシウム、チーズ、フラクトオリゴ糖、ポークエキス(小麦・大豆・豚肉を含む)、植物性乳酸菌(殺菌)/セルロース、HPC、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素

※下記に当てはまる場合は服用させないでください。
生後3ヶ月未満の愛犬
食品アレルギーがある場合
肝臓に問題やタンパク質制限を受けている場合





人用(と書いたら変ですが)のコラーゲンで有名な新田ゼラチンさんの犬用コラーゲンタブレットです。

犬用なので犬が好みやすいチーズ味になっています。

タブレットなのでおやつとしてもいいですね。

コラーゲンは豚由来。

カルシウム、オリゴ糖や乳酸菌も入っています。

うちは毎日人用の乳酸菌を与えていましたので、健ドッグ一つで済むのもありがたい。


うちの犬にはドッグフードと一緒に食べさせました。

毎食残さず食べました。


普段、ボーンブロススープ(またの名を鶏ガラ出汁)を作って餌にかけて与えていますが、

そういう栄養素を手間なく与えられていいなと思います。


およそ1ヶ月間、毎日飲ませました。

うちの犬も8歳、年を数えるのを辞めたい年齢になりましたが、雪が降る中3時間散歩に出て帰りたがらない程度に元気です。

私の方は寒かったです。



関節や皮膚などシニアになると傷みやすい箇所がありますので、長く元気でいられるように

少しでも気をつけてやりたいと思います。



ありがとうございました!

https://www.instagram.com/mapidoru/p/CX8rQb8L2S2/?utm_medium=copy_link 


コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中



犬用コラーゲンサプリメント【健・ドッグ】


新田ゼラチンダイレクト