こんにちは!

 

いつもいいね&ご覧いただきありがとうございます。

今回は私+うちの犬が大好きで何回も購入しているケフィアヨーグルトの種菌のモニターです。

 


 

ホームメイド・ケフィア

1箱10本入り 税込1306円

 

イギリスの学会誌に掲載された「ホームメイドケフィアを取り続けることで善玉菌が優勢に」

カナダのローゼル社の種菌

1本で1Lの牛乳を発酵できます。

冬場など低温期に便利なスターターキットもございます。

乳酸菌の種類が多い

生きたまま腸に届くプランタラム菌、カゼイ菌

お腹の中で善玉菌を増やす。

プランタラム菌は植物由来なので豆乳でも発酵できます。

室温で発酵できます。

 

作り方は簡単です。

 





1ℓ牛乳か豆乳を用意します。牛乳パックそのままが楽です。

ケフィア種菌を入れて軽く振ります。

口を閉じ、固まるまで常温で放置







放置時間が長め、温度が高めだとしっかりめに固まります。

ヨーグルトとしては柔らかく、酸味も少ないと思います。

振ると液状になり飲むヨーグルトとしても美味しいです。

あまり酸っぱくなく、のど越しも良いので飲みやすいと思います。

なんか太ってきたという時にケフィアを取ると体重が落ちやすかったです。

プレーンでそのままでも美味しいですが、甘味料を混ぜると更に飲みやすいです。

お料理にも混ぜやすいと思います。

 

うちの犬はドッグフードに大匙1、2杯ぐらいをかけて与えていますが

飽きることなく1番最初にケフィアから食べます。

 


#nakagakikefir #ホームメイドケフィア #rosellkefir #monipla #nakagaki_fan