こんにちは!
いつもいいね&ご覧いただきましてありがとうございます。
今回はスティーブンノルのヘアカラーをモニター致します。
赤みを抑えた上品な色で白髪も染められるタイプです。
セルフカラー派の方はぜひご覧くださいませ
スティーブンノル カラークチュール クリームヘアカラー (6A)
日本製
- N.Y.の「スティーブンノル サロン」カラーリスト監修。
- 白髪を均一に染めるベースカラー、数種のメインカラーを絶妙なバランスでブレンド。
- 何度も改良を重ねたので彩り豊かでサロンで染めたようなつややかな仕上がりに。
- クリームタイプなので生え際や分け目など白髪の気になる部分にもしっかり密着!
さて使ってみましょう!
今回私がモニター致しますのは6Aというカラーです。
赤色を抑えたアッシュ系のカラーになります。
私は髪が赤茶けやすいのでこちらのカラーにしました。
1剤、2剤を同量付属のトレーに入れます。
25分~35分放置。
私は染まりにくい方なので長めに置きました。
キャップはついてませんが付属のケープが使えます!
| 柔らかいクリーム状の白髪染めなのでとても塗りやすかったです。 地肌もピリピリしなくてよかったです。 毛染めの特有の臭いも全くないわけではありませんが、ツーンとくる感じがほぼありませんでした。 室内でも使いやすいと思います。 セットされている専用コームは柄が長く、刷毛の部分も大きめで塗りやすかったです。 1剤2剤は必要な分だけその都度混ぜて使えば部分染めに使えて髪の傷みも少ないですし経済的です。 仕上がりに関しては、 肩につく程度の長さで毛量多めの私には液(60g×2)がやや少ない感じがしました。 全部に万遍なく行き渡るかというと…? やや毛先の方で絡まりが見られ、手触りがゴワゴワするのと、 アッシュにしては思っていたより赤みが強い(特に屋外で見ると)印象でした。 全体は黒に近いダークブラウンですが、 白髪はキラキラとかなり明るい色になりました。 |
個人的にお勧めできると思う点を記しておきます。
|
ありがとうございました!













