こんにちは!
今日は家の初代バーニーズ、ミロについて書きます。
静岡の梨園をやってみえたブリーダーさん出身です。
郵便事故で血統書が来なかったので犬舎名や誕生日がわかりませんが
まあこんな感じです。
9年10ヶ月の命でしたが
死ぬ3ヶ月ぐらい前までもう3年ぐらいは余裕で生きそうなほど元気でした。
8歳だったかの時に外耳炎になり2回ぐらい通院しましたが
他は虫に刺されたぐらいで病気もせず。丈夫な犬でした。
ただし去勢手術で患部が腫れ上がり縫い直しになり2週間ぐらい入院しました。
今でも死ななくてよかった、やらなきゃよかったと思ってます。
成犬になるまでは私のせいで大変でしたが、
一生を振り返ってみると手のかからない犬でした。
もっと遊んでやればよかった、具合が悪くなる前に美味しいものをたくさん食べさせてやればよかったと後悔しています。
下の写真は死ぬ1週間前ぐらいに撮った写真です。
冬には48キロあった体重が44キロにまで減り、
アイスクリームとチーズ、ニュートリスタットだけで命を繋いでいました。
今にして思うと、食べたくなかっただろうに
気を使って食べていたんだと思います。ありがとう。
こうしてみると、やつれて苦しそうな表情ですが
白髪も殆どなくて、最期はこんなにもあっけないと思いもしませんでした。
ミロは雄としても結構大柄だったので体高が73cmぐらいありました。
ちょっと太ると50kg後半までいきました。
頭も足も大きかったです。前肢なんてものすごく太かった。
初めてバーニーズを飼った私は、毛質が変化することを知らず
生後半年~1年のクリクリパーマ期を
この犬は一生この巻き毛なんだろうか、もしや雑種なのでは…?
と少し悩んだことがあります
バカですね~
笑ってください。
チオビタのCM、前はグレートピレニーズだったんですが
ビーグルに変わってます!物語の背景が気になります!
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

