こんにちは!
種別のブラシ種類

すっかり暖かく、暑いぐらいになりましたね。
人間は衣替えをしますが
動物たちは換毛期になっているんじゃないでしょうか?
うちは犬と猫がいますがみんなよく毛が抜けます…
この時期から5月はブラシをかけたらキリがないぐらいよく抜けます…。
そんな季節にぴったりの
ピロコーム®をモニターいたします。
以前から、ブラシが嫌いな子でも
ピロコーム®なら痛がらずにブラッシングできるとか
柴犬の飼い主さんで愛用されてる方が多いとか?と聞いたことがありました
うちは長毛種のバーニーズマウンテンドッグがいるので
ピロコーム®E-3(ながめ 長毛、巻き毛用)をレポートいたします。
■感想■
先がとがってないので、
ためしに自分の腕をブラッシングしても痛くなかったです。
私も心当たりがあるんですがついつい力が入っちゃって
痛いので動物がグルーミングが嫌いになっちゃうんですよね…。
ピロコームは肌あたりがいいので
デリケートなお肌とメンタルな子にもよろしいかと思います。
また、「コーム」なので毛が傷んだり切れる心配がないのも魅力です。
ブラシ部分は弾力性と柔軟性があるため柔らかくしなります。
ブラシ部は95度までの耐熱性があるそうなので熱湯消毒もできて衛生的です。
プラスチックの取手があって金属のコームより持ちやすいとおもいました。
今までブラッシングをするとフケじゃない粉?みたいなのが出てましたが
ピロコームは出ませんでした。
元々北国出身のバーニーズは
体も大きければ毛が厚いので結構グルーミングが大変です。
家の犬は特に絡まる方ではないですが、
あまりにほかっておくと、脚の飾り毛や尾や耳の下等は毛玉が出来ます。
ピロコームE-3は櫛部分が長くしっかり櫛が入りました。
顔周りや脇の下など細かい部分を
コーミングするのにちょうど良い大きさでした。
日々のグルーミングを
少しでもストレスフリーで楽にされたい方にオススメです!
犬でも猫でもウサギでも、
特に毛量の多い子の親御さんには最適だと思います
ありがとうございました。
ディアトリベー合同会社さんのモニターに参加しています。
↓もっと詳しくご覧になれます!↓
ピロコーム®種別のブラシ種類








