こんばんはキラキラ




GWはお仕事があり
おでかけの予定はあまりないけど

29日に潮干狩り行ってきましたハート







的形海水浴場

兵庫県姫路市的形町的形1919

9:00〜17:00





潮干狩りもできて

バーベキューもできて

海水浴もできる!!






すごく楽しい場所なんですピンクハート






渋滞が不安だったので
とりあえず行き


8時からやっている
的形海水浴場の近くのマックスバリュで
バーベキュー食材をお買い物キラキラ




GWということで
8:30には着いたけど
遠い駐車場でした笑い泣き




てくてく歩いて
バーベキューができる砂浜エリアへ。
私たちの陣地を確保!!









皆さん大きなテントなどを

持ってきているので


私達はここでやりますよ〜と

アピールできる

何かしらの物がないと


混んでいる日は

どんどん肩身が狭くなるんです笑い泣き





空いている時は
バーベキュー砂浜エリアの
真後ろの駐車場に停められて
荷物を運ぶのがとてもラクキラキラ










私の拙い地図で書くと
こんな感じの位置関係。



バーベキューしなくても
休憩所でうどんとかを売っているので
食べることができますピンクハート










9時ちょうど

潮干狩りスタートキラキラ





この日は宝探しゲームイベントの日で

宝も探したいなーとワクワクキラキラ

見つからなかったけど〜






これです↑





ひたすら黙々と

1時間ほど潮干狩り。












わーい🙌

アサリもハマグリも

たくさんとれましたキラキラ





この日は曇り。


海水が冷たくて

暖をとりたくて急いで火おこし。











そしてバーベキューキラキラ





これぞ休日!という感じで

本当に楽しい時間でしたキラキラ





少しゴロゴロしてみたり

2回目の潮干狩りをして


予報どおり午後からは雨が降ったので

片付けて荷物を載せに一度車へ。





戻ってコインシャワー

温水が出るので

温まって着替えて帰宅しましたピンクハート













酒蒸しにキラキラ





ぷりぷりと大きくて

本当に美味しい〜!!





GWにおすすめです♫