おはようございますキラキラ




休暇をとって宮古島にいますピンクハート




あまり眠れなくて
4時から起きている…笑




今回も神戸空港から
スカイマーク

神戸→下地島
直通便を利用しましたキラキラ










珍しく道が空いていて

あっという間に着いたので、

出発前にラウンジ。





ポタージュスープが好き気づき











定時で10:50発

少し遅れて13:15頃に

到着しました。





13:30には手荷物を受け取り

そのまま下地島空港で

予約していたレンタカーを借りますキラキラ






今回はオリックスレンタカー


夫が手配してくれたので

理由はわからないけれど

今回の旅行中 3回車が変わるのびっくり






初日から3日間借りる

1台目は軽自動車キラキラ





軽だけど広くて快適‼︎

荷物もいっぱい乗る‼︎





とりあえずご飯しようとなって

麺がいいねと

さっそくそばのお店へ。





伊良部島で宮古そばとなると

有名店伊良部そば かめという

お店がありますが


いつも長蛇の列だし

何回か食べたことあるので今回はパス。






Googleナビの検索で出てきた

こちらのお店に初訪問。





空港があるのは下地島。

下地島と伊良部島は

小さな橋で繋がっていて

意識しないうちに

伊良部島にいるのです。












じぷそふぃーら

イタリア語でかすみそうという

意味だそうで。












うどんが人気なんだって気づき











メニューはこんな感じ。












カレーうどんキラキラ


美味しいウインク

うどんは程よい弾力、

もちもち系です。













三枚肉そばキラキラ


スープはとてもあっさり。

柔らかいお肉とネギ。

優しい味。






カレーうどん美味しかったけど

やっぱりそばの方がいいねと

食べ終わって車で一致した感想。





2月に香川で美味しすぎる

うどんを食べたせいもあるかな。





下地島から宮古島へ











伊良部大橋を渡るよ〜





宮古島ではマックスバリュに行き

釣り用に鰹の切り身など購入キラキラ





買ってから

宮古島→来間島へ。





来間大橋を渡って移動ですキラキラ





お魚釣れるかなー?