おはようございます気づき









ホテルにお泊り
チェックアウト後に
京都を観光したお話ですキラキラ




京都を観光と言っても
何十回と行っている京都。




さてどうする?という話になりました。




チェックアウト後に
二条城の周りを
車で3周くるくるして

お団子を食べに行こう!と
旦那さまチョイスのお店へキラキラ






お団子とかき氷





ランチタイム限定の
お肉の丼をいただきましたハート












バーナーで炙って

仕上げてくれますハート





美味しい〜〜〜!

お肉の量に対して

お米が少し多いかも気づき





女性ならごはん少なめでも

良いかもしれませんキラキラ











お団子もハート

20秒で食べてね!って

さくふわっお団子でした気づき






お店を出た後は

清水寺方面へ飛び出すハート







八坂庚申堂





こちらもインスタで

人気になったお寺ですね。













東寺 五重塔





京都らしい景色ですね。











ここで勧誘をされまして

人力車に乗りましたキラキラ





普段なら絶対にのらない

旦那さまも


ちょっと喧嘩して悪かったと思っていたからか


あっさりオッケーしてくれて

ウキウキと乗りましたハート





面白いお話を

たくさん聞けて

とっても楽しかったハート















銅閣を作ったのは

ホテルオークラ創業者とのこと。


金閣 銀閣 銅閣。





人力車のお兄さんと別れてから

テクテクと歩いて






清水寺






ゆっくりお詣りしました。













こんなに人が少ない清水寺は

今までで初めてでした。





帰り道は色々お店にも

立ち寄りながらキラキラ






スヌーピーチョコレートキラキラ

可愛くて欲しかったんだけど

この暑さでチョコレートは…と

今回は諦め。











時間的に入れませんでしたが

美味しいそうなクリームソーダハート













雲ノ茶





インスタ映えのカフェキラキラ


お茶?炭酸?レモン?

不思議なお味でした笑い泣き


まだ若いはずなのに

新しい味についていけない笑い泣き












京だんご 藤菜美





とっても美味しかったハート


お抹茶は無糖・加糖がありました。


みたらしは甘さ少なめ 醤油強め。











暑さにバテてきたので

車に戻ることにキラキラ











色んな撮影で使われている

石塀小路もチラッと通って

駐車場へ戻りますキラキラ







車の中で少し休憩したあと

最後にラーメンでも

食べて帰ろう!ということで


Gion Duck Noodles





鴨ちゃんラーメンキラキラ











鴨🦆好きなのですが

ディズニーの可愛い姿を思い出すと

食べるのは複雑な存在。





だけど大好きなので笑い泣き





とっても美味しくいただきましたハート





これにて旦那さまとの

京都のお話は終わりですキラキラ





楽しかったなハート





読んでくださり

ありがとうございました気づき