おはようございますラブ




ホテルオークラ神戸
宿泊のお話の続きですルンルン




夜は中国料理キラキラ












ワンハーモニーのサービスで
ドリンク1杯いただけましたハート




名前は忘れましたがタラー
烏龍茶なんだけど甘いのキラキラ













綺麗ですハート











前菜盛り合わせ

左上の鯛のソースが
フルーティーで好みでしたハート

右上はタコと
マッシュルームだったかな。
アヒージョ的な感じラブラブ












上海蟹味噌入り
ふかひれの姿煮込み

けっこう濃い味で
途中でお酢を入れてサッパリ











北京ダック

北京ダック大好き。
パクパクっとペロリ。











ホタテ貝柱と百合根の炒め物

ホタテと百合根だけでなく
アスパラ、ネギ、かぼちゃ
キノコとお野菜たっぷりハート












牛ホホ肉と蕪の煮込み

箸で切れる柔らかさとはいかなかったけど
柔らかくて美味しかったハート











大海老切り身とイカのピリ辛炒め

ここまででお腹いっぱいですが
ピリ辛なので食べられるキラキラ










最後は鮭炒飯

もぐもぐ。












デザートは
杏仁豆腐と胡麻団子

胡麻団子の中身は
熱々とろーりチョコでしたキラキラ












お誕生日前だったので
ハッピーバースデーの桃饅頭




面白すぎて。笑




このプレートが運ばれてきた時
おもしろすぎました。




だってね、見た目がね、
ビキニみたいじゃない?




お写真も撮ってくれたのですが

「はい、チー……」で
カシャカシャカシャと連写。笑




たぶん外国の方だったのだけど
はいチーズとは言わないのかな、
聞き取れなかっただけ?




チーズ→カシャ
だと思っていたもので
なんか面白くなって照れ




良い思い出ですハート