もうかなり前の
話になりますが…





石垣島へ行ってきました😊






コロナ前は年に3回は
行っていた石垣島。

今回もギリギリまで悩んだけど
旦那様 厳しい修行の合間の
夏休みで帰ってきて
1番楽しみにしていた旅行だったので
悩みながら強行しました💧





釣り三昧旅行なので
サラッと思い出として残します♫





1日目 夕方に石垣島に到着。




ドンキホーテ、マックスバリュ
ダイソーと巡り
必要な物を買ってお宿へ💕





滞在中は釣ったお魚を食べるので
基本的に自炊です♫




何回もお世話になっている
名蔵ヴィレッジさん✨






キッチン付き
入り口前に車を停められる
釣り旅行にすごく
使いやすいお宿☀️




チェックインの手続きだけして
すぐに釣具屋さんへ。




そのあと夜釣り🎣











お供はファミマのおにぎり❤️
ファミリーマート
沖縄限定のおにぎりやお弁当があり
どれも美味しいの😍





いきなり大きなお魚が釣れて
初日から大満足です♫





お魚写真は
苦手な方が多いと思うので
載せないでおきますね♫
釣れたお魚の名前も割愛。





お部屋に戻り
買ってきた麺を使い
ソーキそば✨

美味しすぎました♡












続いて2日目。
朝ご飯はミッキー置きで✨












色んな海をめぐり
釣りとシュノーケリング🎣🤿














緩やかに時間が流れます。





2日目も大漁で❣️
旦那様も大喜び✨




3日目は午前中
ウミガメを見に行く
シュノーケリングツアーへ💕




同じショップで
2回目のウミガメツアー🐢

貸切ツアーです爆笑

今回も沢山のウミガメに
会うことができました✨





帰りに無人販売のお店で
パパイヤをゲット❤️












お昼寝して
夕ご飯はお刺身と天麩羅。

食べかけのお弁当は
汚くてごめんなさい
ほっともっとのお弁当です🍱🍙




ほっともっとに
沖縄限定のお弁当があるんです✨













夕焼けを見ながら移動して
夜釣り🎣

満天の星空に感動しながら
のんびりする釣りは
本当に幸せな時間でした♡












沖縄バヤリース
自販機で売っているのですが
ものすごく美味しいんです❤️

おすすめ。












お酒は飲まないので
ジュースとお刺身で😅












4日目も釣り🎣笑





ミルミル本舗で
美味しいジェラートを
食べました✨













お写真なかったのですが
宮良農園のパイナップルジュースも
4日目に飲みました✨





4日目にやっと
お洒落スポットウインク




とにかく暑くて
お昼間はなかなか動けない☀️





4日目も夜釣りメインだったけど
本当にたくさん釣れて
美味しくいただきました❤️












5日目はいよいよチェックアウト。
チェックアウト時間を延長し
ゆっくりめの出発。





最後の最後まで釣り🎣しながら
のんびりと過ごして
夕方の飛行機で帰宅✈️





食べきれなかったお魚は
持ち帰ってきました❤️





帰ってからのお楽しみで
美味しくいただきましたラブラブ





石垣島では釣りと
シュノーケリングしかしていないから
観光客、地元の人どちらも
ほとんど接触はなかったから
のんびり出来ました流れ星





だけど電車、バスなど
すべての公共交通機関を避けて
移動は自家用車のみで
今までやって来たので

飛行機は不安でしかなかったです💧





以前ほどではないけど
空港はやっぱり
人は多かったかな〜




そもそもこんな時期に
お出かけするのも

人によっては
怒りしか感じないものね。





だけど素敵な思い出が出来ました💕





石垣島、また来年ね♡