先々週の週末に
海遊館に行ってきました💕




19時閉館なのに
到着したのが17:45。

最終入場が18時なので
ギリギリです💦




時間指定の前売りチケットが
販売されているのですが

空いていれば直接窓口でも
購入できるとのこと

「ダメだったらやめよう」と
直接向かいました🐟




結果すんなり購入できました🌈




いつものチケットに加えて
時間指定チケットを渡され

時間指定チケットは
エントランスで回収という形。

写真撮る間も無く回収されちゃった!





貸切り状態でしたびっくり









お魚トンネルを抜けて…








エトピリカがすごく可愛くて
ずっと眺めていたいほど。







アシカさんものんびり。

他のアシカさんは
元気よく動き回っていて
動き回っているアシカは
久しぶりに見た気がしました。








大人気でいつも遠目に眺める
ペンギン🐧達もゆっくり
見ることができました♡








アオリイカ✨
幻想的で綺麗。








マンボウ。
頑張って泳いでいる姿。
切なくなる。








メインの水槽もゆっくり楽しみ
大好きな近海のお魚の水槽も
いっぱい眺めて…✧︎*









クラゲコーナー
リニューアルされていて
この場所が1番人がいたかも❣️




閉園時間ちょうどに
外へ出ました。









外は空が美しく
しばらく楽しみました✨









30周年モニュメントも❣️
コロナがなければ
盛大にイベントしていたのかな?




何年か前まで年パスを持っていて
頻繁に通っていた海遊館。

今回は久しぶりで
新鮮な気持ちでした❤️




人が少なくて
生き物たちのストレスが少ないのか
今までで1番のびのびと
イキイキしていた気がします。





このあとは
天保山マーケットプレースで
ご飯を食べるのが定番ですが
営業時間が時短になっていて💦




初めての少し変わった
ラーメン屋さんに行きました。




続きます♫