レイキ師範南まりこ
 
ようこそようこそ
 
私のブログへ
 
お越し下さり
 
とっても
 
嬉しいです。
 
 
 
ほんとうにありがとうございます。
 
 
レイキヒーラーの
 
南まりこです。
 
 
 

 

 
去年の夏頃から
 
このアメブロで
 
ひふみお香アカデミー
 
認定校
 
お香唯花(いちはな)を
 
主催なさって
 
いらっしゃる
 
香司
 
小川みゆ紀先生の
 
ブログを拝読させて頂き
 
お品がおありで
 
魅力的な笑顔のお写真に
 
素敵な方と
 
密かに
 
憧れておりました。
 
 
 
 
その時点では
 
まさか
 
お香の道に進ませて
 
頂くことになろうとは
 
夢にも思って
 
おりませんでした。
 
 
 
 
 
ここのところ
 
断捨離中で
 
箪笥の中を片付けておりましたら、
 
平成2年に
 
まだ神戸に住んで
 
おりました時
 
どうも購入したようで
 
お香の道具と練香を
 
発見!
 

 

 
 
すっかりど忘れしていましたガーン

 

 

 

 

レイキ師範南まりこ

 

 

 

きっと

 

若い頃から

 

憧れていたんだと思います。

 

 

 

これも

 

目には視えない

 

大きな存在に

 

導いて頂けたと

 

感謝の想いでいっぱいです。

 

 

 

去年は

 

私の人生で一番

 

心に余裕がなく

 

毎日を過ごしていくのが

 

やっとやっと.....

 

 

 

 

 

そんな時

 

みゆ紀先生が

 

「白檀の浄化のお香作り」を

 

Zoom での体験会で

 

企画なさっていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

「白檀の浄化」のタイトルに

 

妙に

 

心惹かれて即決

 

申し込ませて頂きました。

 

 

 

 

 

以前にもブログに書かせて

 

頂きましたが

 

香原料天然100%の

 

自然のパワーに

 

言葉にならない衝撃を

 

受けました。

 

 

 

 

前置きが

 

長くなってしまいましたが

 

今回の「お線香作り」で

 

お香ベーシック講座が

 

最終回を

 

迎えることが出来ました。

 

 

 

 

前回のレッスンの時

 

次回のお線香作りは

 

かなり体力を使いますよって

 

お伝え下さっていましたが

 

力自慢の私は

 

甘く見ていました

 

かなりの力仕事でしたアセアセ

 

 

 

 

 

今までは

 

市販のお線香を手向けて

 

いましたが

 

一週間後に

 

私の手作りのお線香を

 

手向けることが出来るなんて

 

夢のようです。

 

 

 

 

 

五感の中で

 

嗅覚が

 

独特な働きを

 

してくれることに

 

妙に納得しました。

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ所から

 

四方八方へと

 

あまねく広がり

 

すべての方々と

 

平等に感じられる香り.....

 

 

 

 

 

 

その中に

 

仏様の慈悲や

 

神様の愛を

 

感じるのでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

お香作りを

 

通して

 

毎回

 

大切な気付きを

 

頂き

 

この場をお借りして

 

小川みゆ紀先生に

 

心より

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までようこそ

 

お目を通してくださり

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

こうして

 

あなたとつながれたこのご縁に

 

心より感謝申し上げます。

 

 

 

2525会ぽってりフラワー