ようこそお訪ね下さり
本当ににありがとうございます。
 
 
 
 
ふと亡くなった父の事を
思い出しました。
 
 
 
 
16年前のクリスマスイブの朝
脳溢血で倒れ
そのまま意識が戻ることなく
4日後に天へと
召されました。
 
 
 
 
私にとって父は、
安心出来ないとても怖ろしい
存在でした。
 
 
 
 
私の実家は3代続いた女系家族で
なので父は婿養子 !
 
 
 
 
 
実の親子である祖母と母は
喧嘩が絶えない関係、
そのせいか
余計に母の影響もあったのか、父は
祖母を毛嫌いしていました。
 
 
 
 
 
父の大嫌いな祖母が
私をとても可愛がってくれるいたので
祖母が溺愛する私に
直接祖母に対して出せない想いを
ぶつけていたように
思います。
 
 
 
 

 

言葉の暴力そして、
気にいらないと殴られ
彼からは憎まれているとずっと感じ
いつも顔色を伺っていました。

 

 
 
 
 
父にとっての幸せってなんだったのか、
母と商売をしていましたが
心許せる友人はなく....
 
 
 
 
もっと人を愛する事が
出来たら...と
 
 
 
彼は彼なりの理由と事情が
あったのでしょうが...
 
 
 
寂しい一生だったように思います。
 
 
 
随分亡くなってから年月が経っているのに、
未だ私の夢に父が出てきます。
 
あれだけ大嫌いだったのに!
 
 
 
私のレイキの師匠に
ある時
「お父さんにどうして欲しかったの?」と
問いかけをいただき
その時
口をついて出た言葉に愕然としました。
 
 
 
「父に愛されたかった!」
 
「父を大好きでいたかった!」
 
 
 
かなり戸惑いました。
 
涙が溢れてきて、胸がいっぱい!
 
 
憎くてしようがない感情の裏側には、
愛情が隠れていたなんて...
 
 
 
 
日本伝統臼井式レイキの
癒しを超えた在り方を学ぶようになって
私の中で著しい変化がありました。
 
 
 
 
まるで永くかき混ぜてなかった心の中、
奥底に溜まっていた澱(おり)が
一斉に舞い上がるような状態!
 
 
 
 
振り返るとかなりの
混乱状態で必死でした。
 
 
 
 
私の人生におきた様々な事、
きっと
色んな事に挑戦し、体験して
味わってみたかったんだろうなぁと
今しみじみと感じています。
 
 
 
明石家さんまさんの仰る
「生きてるだけで丸儲け!」
この言葉が私は大好きです。
 
 
 
時々心が、ブレブレになりながらも
有り難いことに助けて下さる方にも恵まれ
そして大きな意識に繋がる呼吸法に
支えられ
 
 
また「よ〜し、また頑張るぞ〜!」と
「おきあがりこぼし」のように
また立ち上がることが出来る
 
 
 
 

 

結構キツかったけど、
活かされている事に
心底有り難いなぁと思っています。

 

 
 
 
 
長々と私の呟きにお付き合いいただき、
最後まで
お読み下さり
本当にありがとうございます。
 
 
このご縁に心より
感謝です!
 
では、また...
 
 
 
 

 

公式LINEお友達募集中

友だち追加

 

 

ベル美容レイキセラピー
 
年齢や体調に関係なく、どなたでも安心して受けて頂けるセラピーです。
いつまでも心身共に健康で美しく輝いていただくためのお手伝いを致します。


右矢印詳しくはこちらから

 

 

ベル日本伝統式レイキアチューメント講座

あなたの大切な日々、そして人生を楽しく軽やかに。
「あぁ!幸せだなぁ」と感じ生きていただけるよう、臼井先生のレイキ法をお伝えしています。


右矢印詳しくはこちらから

 

 

ベル新月・満月限定 遠隔レイキヒーリング

 9月17日(木)乙女座♍️の新月

お月さまのパワーエネルギーにあやかって21時より20分間、愛と調和そして癒しの遠隔レイキヒーリングをお届けします。

この日以外で個別に遠隔レイキヒーリングをご希望の方は40分間3,000円で承ります。


右矢印詳しくはこちらから