ども!picoでーす(^^)
先週から教育実習中の身ですが、土日は休み!ということで、久々にゆっくりくつろぎました♪
残り2週間。ガンバルどーーー!!!o(><)o☆
で!実は私、土曜日は就活してきたのですが、
ついに内定をいただきましたーーーー!!!!!
そしてそして、その場でハンコ押して、決めちゃいました(@∀@)
ちなみに、このブログにも何度か書いていた、某住宅メーカーです。
最終=意思確認、という、うわさ通りの展開だったのだけど、いざ、「内定です。」と言われたときは、思わず、「は!?」って言っちゃったよぉ(^^;)
「びっくりしてる?」って聞かれて、あげくには、「もしかして迷ってる?」とか、心配されちゃったし(**)
その後、いろいろ自分の思ってることや聞きたいことを話したら、とても親身になって聞いてくれて、結局、40分くらいお話して、決めました。
面接官は人事の人だったのだけど、話してたら、すごい見抜かれててびっくりしたよ。
「あんまり仕事辛いのいやでしょ?」とか、はい!って言っていいのか?!っていうことも平気で言われたし。
そういうこと見抜いてても、内定出してくれるんだから、やっぱり就活って相性なんだな~って実感した☆
確かに、ここの面接は全部、ホント素の自分で最初から最後まで受けられたし。
だからね、就活って難しく考えるんじゃなくて、ありのままの自分を素直に見せていくことが大切なんだって改めて思った。そして、最後まであきらめないこと!
言ってしまうと簡単なことだけど、これが実は一番難しいんだよね。。
私も、途中くじけそうになったり、落ち込んだり..いっぱい悩んだし。けど、そんな時はいつも友達に助けられた。ホントみんなのおかげで、私も途中でくじけることなく就活を続けられたし、そして無事内定を勝ち取ることができたのよ!
だからね!ほんっといくらでも力になるから、まだ決まってない子も最後まで一緒にがんばってこっ!
そして、悔いを残さず就活を終えようゼ~\(>∀<)/
最後に。励ましてくれたり、力を貸してくれたみんな、
ホントにホントにありがとねーーーーー!!!!!