西宮市中屋町のピアノ教室
ミアミュージックスクール  
講師の今村真眸です*





お散歩日和の気温ですね。




今までもですが
最近特に考えていることがあって

「その子に合った指導」

どうしたらいいかな…と。




長く通ってくれている子は
良くも悪くも私に慣れているので
レッスン自体もマンネリ気味。




私の教室はご家族のサポートが
とてもしっかりしているので
みんな本当によく練習して
頑張ってくれていますが

新しい刺激を取り入れつつ
もっとその子の技術を高めるには
どうしたらいいかな〜




課題にはひとつずつ
「ここを改善したい!」
「ここを練習させたい!」という
ポイントがあるのですが

そういうのも
もっと細かく伝えた方が
良いかなと考えていたり。




「この曲 難しい」
…と思う課題ばかりだと
やる気も落ちますし

簡単ばかりもダメ。





今に始まった事ではないですが
ひたすら考えています。





そもそも音楽は楽しいものだから
楽しさを失わないような
レッスンにしないといけないし

難しくても諦めず練習をしたら
できるようになる喜びを
感じてもらいたい。




ひとりずつレッスン
もう一度考え直そう。










そして私の体力不足で
いつもレッスン終わったら
ヘロヘロ〜なので

カラダ作りも頑張ります!笑




睡眠時間を減らしたい〜
強くなりたい〜




↓押して頂けると嬉しいです↓