こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜 -61ページ目

【募集開始】イブイブナイトカフェ(非公認)

こんばんはニコニコ

そして、お久しぶりです爆笑

りえぴーさんの筆文字講座で、主催のお手伝いをさせてもらって、そのレポさえも書けず、申し訳ない思いでいるのですが、楽しかった事は、りえぴーさんのブログや、なかがわさとみインストラクターさんのブログでご紹介されてる他の方達のブログ等で知ってらっしゃると思いますので、私のブログは筆文字を復習出来た暁には、そちらのブログも書けたらと思ってますラブ
(りえぴーさん、申し訳ない笑い泣き

さて、今年も『イブイブナイトカフェ』を、開催したいと思っております爆笑


【開催内容】

日時  2017年12月23日(土曜日)13時00分〜21時30分(自由入場、自由退出です)

場所  江戸川区の近辺の会場(お申込みのあった方に、ご連絡致します)

募集定員  15人(お子様も大丈夫です)

費用  会場代200〜300円くらい

長時間なので、会場で飲食していただいて大丈夫なので、そちらの負担は各自お願いします。

そして、恥ずかしながら私の方で和みパステルを今回希望者の方に、一枚1000円で1モチーフをお教えしたいと思っております。
(モチーフは、希望者の方、見てから希望されるというお問い合わせの方に、モチーフの案内をしたいと思ってますので、お訪ねください)

パステルは、だいたい午前と午後に一回ずつやる予定ですが、なるべく希望される方、全員に受講できるように、対応出来たらと思ってますので、その際は来られる時間を教えて頂けたらと思います)

もちろん手帳カフェですので、手帳のご披露タイムは食事をしながら、もしくは各々好きな時に披露していく形にしてもらって、今回は自由な会にしたいと思います(笑)

手帳工作も、ディスクカッターとテプラは持っていけると思いますが、それ以外で必要な物がある場合は、各自お持ち下さい。

【注意事項】
お子様連れの方は、お子様が危険な事にならないよう、気をつけていて下さい。何かあっても、こちらでは責任を負いかねますので、よろしくお願いします。
今回は、パステルをやる関係上もあり、非公認カフェになります。パステルは、強制ではありませんので、気楽にご参加頂けたらと思います。



お問い合わせ、参加ご希望の方は、私個人のLINEか、もしくはFacebookで繋がっている方は、直接お申込みください。

それ以外の方は、こちらまで
koumomo0225☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


お名前、お子様の有無(ご一緒の場合は、お子様の人数)、ハンネがおありでしたら、そちらも教えてもらえたら嬉しいです。

上記の事を明記して、メールしてください。

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

{42498265-DF2C-405B-8AE1-5FA720D6CCEA}


この前、上野駅にあったパンダツリークリスマスツリー






天文アプリに目がない私これを見つけたら、つい買ってしまったこれを見ながら星を見つける楽しみ...

【開催報告】はぴベリさんのゆるベジ講座(11/5)

こんばんは星

先程、『ダーウィンが来た』がチンアナゴ特集だと聞いて、チンアナゴ好きとしては見なければ!と、変な義務感でテレビに齧り付いてた、こうももです(前置き長っ!!!ww)

さて今日は、はぴべりさんのゆるベジ講座を、主催させて頂きましたレポです照れ

今日の講座内容は、
ハートたまカツ
ハートフライパンで簡単パエリア
ハートレモンタルト

もうね!早い!簡単!美味しい!

毎回、感動をありがとう〜〜!!!

しか、思い浮かばないキラキラキラキラキラキラ

本当に早くて、みんなの料理する片付けするという沢山のハードルを下げてくれるメニューばかりでした流れ星

まず、たまカツ
{C991214A-DD41-4CC1-BA74-4FEADA2B18FF}


最初に何も付けずに、頂くと玉ねぎの甘さが本当にいいお味を出してくれてて、もう何個でも食べられるって思っちゃいましたラブ

その後に、ゆるベジで作ってくれたタルタルソースで音符(食べかけの写真で、ごめんなさいアセアセ
{2096739C-746A-4792-88A0-9F1D95702F00}

私、卵で作ったタルタルが、どうしても苦手でいつもソースとかにしちゃうんですが、このタルタルがめちゃくちゃ美味しい〜イエローハーツ
もちろん、このタルタル、リクエストしたので、いつか講座内容に入れてもらう予定ですグッ

その他、にんドレとレタスのジェノベーゼニコニコでも、頂いて見ましたラブ
{DB5E4228-5B34-4CF7-8731-E01FB7A49231}

こちらも、リクエスト済みグッ(笑)

これも、また美味かったぁ〜お願い

そして、こちらもご紹介ラブラブ
{8DDCC1E3-55F5-4B00-9DF5-9195D267C2EE}

ビシソワーズルンルン
お試しで出して貰ったんですが、もう一緒に受けた人達からも、『癒されるお味キラキラ美味しいラブラブ』って言葉を貰えちゃうくらい、美味しかった(もう、美味しくないものなんて、ないんじゃない?的なのが、ゆるベジと、私は思ってるニヤリルンルンハート


そして、今日の主食とも言える、フライパンで簡単パエリア、もう簡単これはスグに作れるな!って思いました爆笑もう出来上がる間の美味しそうな香りの誘惑が大変でした(笑)

出来上がりはこちら!!
{9F72875A-F439-475F-B1E8-A7CC0905094D}

フライパンで、お米が炊ける!しかもハードル低い工程!!って感動の嵐が巻き起こりっぱなしですよ、奥さんキラキラキラキラキラキラ

さ!感動に浸りすぎてたら、最後の素敵なデザートを紹介し忘れてしまいそうなので、次へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

そして、デザートのレシピはこちらのレモンタルトチュー
{CCF1F760-8AA2-4F02-8590-767DE9BF27EA}

{8ED74913-7ECA-4397-9631-C738F94A7CE4}

タルト生地は、ほんのり甘くて中のフィリングはレモンの爽やかな酸味がして、あっさりと食べれるラブラブラブもう、これがケーキバイキングに出たら何個でも食べれちゃう!って思えるくらい、とっても美味しかったです照れ

『今日の、レシピでほとんどホムパが出来てしまうねキラキラ』なんて、おもてなしも出来てしまいそうなレシピ達でしたお願いラブ

今日、ご参加して下さった皆さん!!本当にありがとうございました照れ

そして忙しい中、色々と準備をして、講座になればいつも惜しみなく色々なポイントを教えてくれる
はぴべり先生!ありがとうございました!!!